カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。横浜はドラフト2位の牧選手が背番号2なので、空いてないよ広輔どうする?みたいな書込みを見かけました。どうなんだろ広輔は。本部長との交渉は一進一退とな、、何を話しているのやら。普通に考えれば複数年契約や出来高もにょもにょ、ですが。トラックマン買えやゴラァ!!言うてくれませんかねー。選手会長ですし。
ドラフト上位指名の野手にいきなり一桁背番号を渡す球団とそうではない球団があって、ウチは完全に後者ですね。自分で獲れや、出世魚方式。私はこっちが好き。

今日のローカルニュースは新背番号11九里の話題でした。
曰く「1」という数字が好きで11番は以前から欲しい背番号だった、ダルビッシュ、大谷、岸さんなど良い投手がつけているイメージもある、と。
くりーーー( ̄▽ ̄)!
1が好き+投手背番号11が好きって
私と同じだよーーー!だからどうしたって話ですが、個人的MVPに九里を選んだので何だか嬉しいです。福井がトレードで出たときから欲しい欲しい、だったのかなあ。亜細亜大の監督さんも「彼は本来11番が好き」「エネルギーの源になるんじゃないでしょうか」とコメント。
早く購入したいです11九里ユニ。
21中崎と51小園も所持、下一桁が1の二桁数字が好き、別格で11が好き。誕生日が1日なので。単純。
友人・虎は「数字4が好き→下一桁4の背番号が好き」桧山の24、今なら梅野の44とか。球団伝統の系譜は尊重して、それとは別に好きな数字もあるという。野球ファンて面倒臭いですねー。
皆様は如何?

栗林くん。昨日の投げっぷり(気合い乗りガンガン)を見ると、12が似合うかも。くりからくりばやしへ。どうでしょう。

日シリ。
昨日の試合終盤「大差がついたから主力を下げるよー」で出場した選手たち、いや、周東や栗原も含めてだ、2〜3年前はウエスタンリーグでお馴染みだった・由宇に来ていた選手です。それが、何人も日シリ登録枠に入っている。こうならなくちゃ、と思いました。

選手名鑑(携帯サイズ黄色)パラパラして気づいた。ソフトバンクは選手だけじゃなくコーチの人数も多い。25人。ウチは18人。3軍があるから当然ですが、それだけコーチの年俸もかかっている。豪華タマスタ2軍施設、全員にタブレット支給、選手の総年俸(世間的に注目されるのはコレ)以外でも大差がついている。ウチも、可能な範囲でお金を使えるところには使ってほしいです。勝つこと、強くなることが最大のファンサービスです。
トラックマンが無くても3連覇した!という球団擁護派には「データを取って実戦に活かす練度は年々上がっているはず→他球団が慣れてきた→ウチの成績は下がった」と反論したい。

ネットで拾いました。笑。
ロッテの挑発ポスターは「惨劇の巨人」でしたっけ?周東の〝足柱〟は足軽みたいで弱そうだ。
明日はマエケンがテレ朝のゲスト解説。久しぶりの日本の野球、良い試合を見たいに違いない。そして、これ以上やられるとセリーグが馬鹿にされて悔しい。無限失点編や無限凡退編はストップで、お願いします。

マエケンー!バラエティ番組で小銭稼ぎするのなら、秋季練習に来て臨時コーチしてくれよ。3日くらい。若い子ら喜びますよー。

それでは、また。


byユリ


お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング