カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。日本シリーズ2試合終えて
巨人=悪の金満球団
ソフトバンク=正義の育成球団
みたいな風潮よ。どうかと思うぜ?4番は高卒ドラ1を地道に育て上げて大成功、高卒下位指名がエースに次ぐ勝ち数!とかは完全スルーされて。強奪しても無惨無惨と言われる。ナカジとか強奪ちゃうし拾ってるだけやし。
ま、叩かれる+煽られるのが常態、耐性ついていますよね巨人ファンは。超敏感肌な最近のカープファンも見習え。
カープ時代も含めて「丸、日シリ10連敗!」とはしゃいでる奴らは何なの?2年前のことを今更ねちねち蒸し返してる奴らも。ほんま(一部の)カープファンの気質は「薄情もんが田舎の町に後足で砂ばかけるって言われてさ」「出て行くならお前の身内も住めんようにしちゃるって言われてさ」これなんですねー。あな恐ろしや。
失礼いたしました。
煽りはこのくらいで(煽りかよ)。

昨夜放送の「元気丸」紹介です。
昨日11/22日ハム戦は3-0、フェニックスリーグ引分け挟んで7連勝!
勝ち投手こやまる。球数ここまでオッケーだと、順調なら春は対外試合スタートからどんどん使って最終テストかなあ。けど、くれぐれも慎重に復活プログラムを。池谷さんですら「手術明けですからね」と、心配されていました。
ウエスタンリーグ終盤から、長打力が点火→燃焼中の石原(若)。アツ+坂倉でシーズンを完走したことで、これから上がりたい捕手は「打てなあかん!」ハードルが高くなりました。頑張れ。

特集はケムナでした。
ターニングポイントの試合は8/1ドーム巨人戦、岡本満塁ホームランなど7失点。
この試合の映像を、ボコボコにされる自分を何度も見直しているとのこと。偉い。

来季は先発待望論も出ていますが(遠藤と同じルートか)ブルペンの現状から、今キミに抜けられると非常に困るので、できればリリーフでお願いしたいです。

野球は投手だと改めて気づかされる日本シリーズですが、ウチにはワンポイント左殺しもモイネロもいません。ヨソはヨソです!←お母ちゃんモード

2021シーズン投手陣こんな感じで序盤スタートすればいいなあ予想。
先発。
今季終盤ローテ=森下九里遠藤祐太床田
願望枠=高橋昂、ルーキー1、新外国人
頑張ってお試しチャンスを掴め=その他・先発経験者全員
手術明け復帰待ち=大瀬良野村

ブルペン。
今季勝ちパ組=塹江ケムナフランスア
願望枠=新外国人、ルーキー1
頑張って居場所を掴め=その他・中継ぎ経験者全員
手術明け復帰待ち=中崎中田アドゥワ

手術多すぎーー(涙)!
外国人枠、当たれーー(全力)!

ルーキーは上位指名3人のうち2人が開幕〜対戦カード1巡目から即、戦力になってくれれば。栗林くんはリリーフ起用を推したいのですが、首脳陣的に先発でしょう。
頑張って掴め組はビハインド起用から入って完全に公平な競争を。過去実績も年俸も関係なく、投げている球と結果と身体の元気さ。ここを見極めて、ダメなら早めに入れ替えて、なるべく多くの投手にチャンスを与えて長丁場を闘う。トレードなど、他球団からこぼれた投手でもいい、探せるなら新戦力も探し続けよう。動かなければ当たりません。

野球は投手です!
先発防御率1位→4位
救援防御率3位→6位
チーム順位4位→5位
この現実を受け止めて真剣に考えて。
お金をじゃぶじゃぶ使えないなら、やれることをやりましょう。〝競争があればチームは引き締まり、活気が出る〟ここは、競う総人数には差があるけどソフトバンクをぜひ見習ってほしい。


それでは、また。


byユリ


お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング