カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。マツダスタジアムでの有観客開催は、現時点で1勝4敗1分です。ホーム最強のスタジアムのはずが。なぜ?

あ、悪口ぶちまけ記事です。嫌な方はお読みにならないでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

解せぬ!!
もちろん、カープがアホな野球をして単純に弱いのですが。せっかく入れたファンの存在があまり選手の力になっていなさそうなのは、、?

観客数5000人制限期間。
全球団、感染リスク削減のための対策を公式ホームページに掲載中です。
🐰読売ジャイアンツ。

🐲中日ドラゴンズ。

🐯阪神タイガース。
お連れ様同士であっても間隔は詰めずに。指定された席で。この文言は本来なら外界を知らない土民だらけのマツダスタジアムにこそ必要なのですが。失礼、暴言でした、年間指定席=夫婦や親子や友人同士の来場が多いのだから、よそ以上にお願いするべきですが、
カープ公式ホームページには、これだけ。指定席を離れてくっつかないでね、とは書かれていません。どこにも。
先週観戦された方の証言です。巨大な空席エリアと密なエリアの差が激しいのは、まず、球団の席割りに問題がある。
しかし、実情を知らない他ファンからは「あの密集はおかしい!→カープファンはマナーが悪い→全員が勝手に集まってるに違いない!」とかボロカスに叩かれていました。誤解含み、ちょっと気の毒。

さて。
他所は全て、スカスカの席割りで新規にチケットを売り出しています。そして、このコロナ禍の中でも球場に足を運びたい!チケット買うぜ!というファンは、贔屓チームを持ちながらもニュートラルに「プロ野球観戦行為」を愛するタイプの、新しい現地観戦党が多い。
俺たち私たちの野球が戻ってきた!!これが今、日本中のプロ野球好きの共通認識です。
広島を除いて。
球場の雰囲気。テレビ越しでしたが、あまりよろしくなかったですズムスタ。たぶん、広島在住の年間指定ホルダーもしくは〝それを譲ってもらった=ツテを持つ人〟には、がっつり古参ファンが多く、カープカープカープとにかくカープが好きなんじゃ!他球団?プロ野球が戻ってきた?いや、とにかくカープじゃけえ!
こういう人たち多数の5000人。
vs今どきの現地観戦党5000人@他球場。人数が等しいので違いがわかる。
平時よりもズムスタと他球場の〝観客層の違い〟激しくなっています。
今の主力選手に広島出身者は少ないです。そして若いので、どちらかと言えば、ニュートラルでスマートな新しい野球ファンの匂いに親近感を抱く選手が多いと思うのです。

ぶっちゃけます。
3万人で真っ赤に染まっていれば目立たなかった、広島ネイティヴファンの自分たちしか見えていない恥ずかしさ、浮き彫りになっています。今のズムスタ。ナゴドで試合をして広島に戻ってきた選手たち。客席を見上げて密集に驚いたり、揃わないヘタクソで重たい手拍子や野次が気になったり。やりにくいんちゃう?
ビジター有観客のほうがやり易いんちゃう?プロ野球が戻ってきたぜ昂揚感の薄い、
ワシらカープ党による占拠スタジアムよりは。

去年の記事で遮眼帯装着カープファンの典型例として取り上げた女性ブロガーさん。密ズムスタについては、
ちゃんとせーよ球団。しかし、自らが含まれる集団=カープファンには、イヤな思いをさせるな、ですか。。。
無邪気で無自覚な田舎者って幸せね(笑)。

無観客期間、テレビ中継は楽しかったです。目新しさが色々あって。
わたしは「野球が見たい・カープの試合が見たい」だけなので、この方に賛同するかも。感染拡大。観客制限レベルが、次の段階へ進まない可能性が出ています。土着民カープファンが作る
ヨソとは違う異様な雰囲気のズムスタ客席
を見たくないので。賛同。


それでは、またねー。

byユリ

おかげさまで、広島ネイティヴの読者の皆様には嫌われまくりです。コメントは他県の方と他球団ファンの方からしかいただけません。まあいいや。ははは。

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング