カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。広島のカープ番組紹介シリーズです。

9/7放送・スポーツLOVERSより。山内の部屋・大瀬良ゲスト。久しぶりですな。
山内「また身体が大きくなった?」
大瀬良「体重は夏になって増えました」
増えたんかーい。カピバラ肥える夏。黒カピTシャツが可愛いぜ。
今シーズン、大きく増えた完投数について。
無理言っていかせてもらう→よし、こいつには任せたる。これができる投手という時点で、凄いのさ。
アツの満面の笑みが素晴らしい( ̄▽ ̄)。バッテリーの最高の瞬間。
エースの姿を黒田やマエケンから学んだ。

チームメイトからの証言コーナー。
先輩だけど、お兄ちゃん感がすごい。by床田。お兄ちゃんかー。大瀬良は実際に長男のはずなので、お兄ちゃん気質でしょうか。
床ちゃんが楽天戦でぼっこぼこにされて、ベンチで泣いた時。
床田「これが大瀬良さんにいただいた水筒です」通販番組か(笑)!爽やかだ。そしてデカすぎるぞ水筒。この水筒、床ちゃんが2軍に落ちたときにズムスタのロッカーに置き忘れたままだったのを、1軍昇格→名古屋で合流した時「大瀬良さんが持ってきてくれた」そうです。や、優しい。気配りのカピバラ!
しかし、うっかり者のお兄ちゃんでもある。忘れ物が多いのは以前から何度もネタにされていますね。治らんのかーい。治らんのよ。忘れ物と落し物が小学生の頃から治らない私には、よくわかる。
東京ドームでの完全終戦10失点。ベンチを見ると、代えてくれる気配が無い→マウンドに立っている自分は、ファイティングポーズをとらなくては。投手はしんどいのですよ。先発投手は華やかで目立つ。けれど、それ以上にしんどくて、損なことの多いポジション。
チーム内での年齢が上がってきて、下の子たちとの接し方を考えるようになった、とのこと。
龍馬「やったるで(`・ω・´)!」変態リョーマ打ち、カキーーン!!
エースとは何か?に対する大瀬良の答え。
あああ…このタイミングでの放送。大事なゲームで打たれまくるのはお前じゃーーい!どの口が言うか!という突っ込みがグサグサ刺さりそうですが(泣笑)。そこは、本人が一番感じているはず。シーズン前に立てた目標(投球イニング数)に届かないのも悔しいはず。
まだ足らない部分、これから埋めていける投手だと思います。埋めていくペースが〝少しずつ・ゆっくり型〟なのは、だんだんわかってきました。カピバラなので、ゆっくりです。
残り登板、頑張って。

お知らせ。
試合所感以外の記事について。
午前中、昼には主にカープ番組紹介などの、楽しい記事を主に投稿します。愚痴とカープファン罵倒記事は夜遅くにします。これからは。不愉快な記事を読みたい方は(笑)夜、23時以降にお越しくださいませ。

お願い。
ここを通じて、ブログ友さん・仲良しさんを作る気は一切ありません。わりと困っております。どうか、そっとしておいてください。あ、コメント欄は常時歓迎です。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング