カープファンの皆様、プロ野球ファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。今回も応援歌など、無駄話です。カープの話はしません。カープの試合や愚痴は、また別で書きます。

お知らせ。
応援歌関連の過去記事を、テーマ「応援歌」に統一して、まとめてみました。去年、丸の応援歌も取り上げていました。しんみり。もう10ヶ月近く経ったのか。このブログも開始10ヶ月なので、最初の頃に応援歌ネタ書いてたわけです。

令和元年!
セ・パ応援歌カッコいい4番対決は。
前人未到の境地に辿り着く男
                vs
選ばれし猛者集う地で強く咲く大輪
文句無しですね。異論は却下。
むーらかみ!むーらかみ!むーらかみ!むーらかみ!!…もう止まらない。トルクーヤ、責任取ってくれ。泣。
現地動画は検索でたくさん出てきます↓
村上応援歌。YouTubeのコメント欄には、神曲!かっこいい!の他に、
〝近鉄→オリックス→ヤクルト?〟
〝吉田正尚?〟
それは私が好きな曲と歌詞だ…(´⊙ω⊙`)!と、腑に落ちました。
〝中二病チックな歌詞〟とも。ははは。
〝ポルノのサウダージっぽい〟わかる。言葉の乗せかたが晴一っぽい。昭仁に歌わせよう。きっと上手いぞ。違うチームのファンだけど。

現在のヤクルトでは、大引の応援歌が近鉄〜オリックス風。畠山の応援歌も、後半のメロディが近鉄・鈴木貴久。好き。
マイナーコード+近鉄テイストが、とにかく好きなのです私は。ハマる。それだけ。そして、川端チャンテやバレンティンなど明るい名曲も多い、燕の人に嫉妬嫉妬(しつこい)。

優れたメロディは耳に残り、そうでないものは、球場を出ればあやふやになる。…と、考えると応援歌は普通に、音楽なのですね。なぜか、野球の隣に音楽がある。必要ないかもしれないけれど、いつも、ある。
あるんだ。

オリックスでは彼の得点圏Ver.も好き。

マスコットの可愛い小芝居+チャンスVer応援歌。超お薦め、癒やし動画↓


ここで決める男!だの、チャンスをものにしろ!だの、話したこともない赤の他人に対して、大のオトナが〝少年漫画の台詞そのままに熱くお願いする〟という、日常には起こりえない摩訶不思議な光景が3時間✖️週6で繰り広げられる野球場は、ある種のファンタジーワールド。ヒーロー達の別世界。ですから、与田さん。応援歌での
お前呼ばわりは、ヒーロー達の世界基準では、失礼でも何でもないと思いますよ?

お前騒動。早速このようなものが、作られていました。応援歌ファンの情熱(笑)↓


それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング