カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。キャンプ初日でした。広島ローカルニュースから画像を。
TSSとHOMEテレビです。
最初の声出しから風格たっぷり、チョーノさん。練習キツくてごめんね、ごめんね。…初日から着替え忘れて、ぼーっと見学している人がいますよ監督!
こぞのんが可愛すぎて51番ユニ欲しくなりつつある私。こぞのん(本物)の初々しい挨拶→ダメ出しが入って??
ちょっと小ぶりなニセこぞのん、フルイニングに挑戦状。後ろで大地がわろてるで…。みんな爆笑。チョーノさん、こういうお子さん達です。よろしくです。
全くタイプが違うけれど、胸高鳴る背番号の継承ですね。高卒野手・身体能力ポテンシャル・叩き上げ。
初日からブルペンが凄いぞ…。いえ、昨年を大幅に上回る投手力を望んでいますが、どうか飛ばし過ぎにならないように、と。対外試合まで、全員がきっちり段階を踏んで上げていってほしいです。
 
キャンプイン直前、来季契約合意。
〝翌シーズンの外国人選手〟に、この金額をポンと出せる球団になったのですねカープは。素晴らしい。しかし、頼れるKJも35歳になります。1年間ローテを任せられる左腕、はよ出てきて…。
 
1/30放送の「カープ道」。
巨人ファンの人気ブロガーさん登場。30分間、めっちゃ面白かったです( ̄▽ ̄)
最初に、長野さんがいかに素晴らしい選手で、人気者だったかを熱く語られます。→なんでプロテクトされなかったんですか?→その件について巨人ファンは2週間くらい議論を続けています。僕は風邪を引きました。心身のバランスがおかしくなる、との事。巨人ファンも大変ですね。
お風呂が大好き、広島で良いスーパー銭湯があれば活躍できるかも?と。
全力アプローチだ、ほの湯!
裸でコミュニケーションしたいチョーさんファンの選手もついて来るぞ、ほの湯!…ホントに来ちゃっても、男湯に入れない私には関係ないけどな。悔しい。
失礼いたしました、冗談ですよ。
もう全てのプロ野球ファンが長野さんを応援したくなる状況、半沢直樹の最終回!ここで飛ばされるんかい?続きは?っていう。あの続きを見たい人はカープの長野さんを見ようっていう。←これ最高でした。
倍返し(`・ω・´)…?
もし長野さん3番レギュラーで打点・ホームランが去年の倍なら…あかん4連覇してまう(笑)。具体的な数字よりも、チームに良い影響を与えて、競い合ってくれれば。はい。
 
ちなみに今年の優勝予想は巨人だそうです。原監督は、壊し屋・原と言われている。ヒールターン。そこに巻き込まれた長野さん。近年のプロ野球で4連覇は黄金時代の西武だけ、もしカープが達成すれば本当の黄金時代、との事。やったろうじゃありませんか。
 
口を開けばネタになる監督。〝今までで一番輝いている8番〟といい。我らがこーいちさん、おもしろ語録ペナントレースなら15ゲームくらい差をつけられてますわ。
 
球団がキャンプ限定公式Instagramをひっそり始めていたのでフォローし、今年観戦する最初の試合のチケット購入。私も少しだけ〝カープ事始め〟な1日でした。
日南ではカープボトルの焼酎が色々売られているようです。欲しい〜。
 
ちょっと余計なことを。
 
皆様のおかげで、当ブログはアメブロ各種ランキングと登録中ランキングサイトで、まあそこそこ…の位置になりました。感謝感激です。現在は
・イヤな話だけど広めたい
・キツい意見だけど言いたい
を増量しています。昔、母に「文句を言いたいなら、言える立場になってから言うべき場所で」との教育を受けまして。立ち位置は〝いちカープファン〟なので権力も地位も目指せませんが(笑)。全国の見知らぬ方々にブログを読んでもらえる立場を活用して、
これからもガンガン書いていきます。
よろしくお願いします。
 
では、また。
 
byユリ
 
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング