先日、SDGs14・海洋問題を学べる色ぬりワークショップを

初めて、館山のイノベーション事業施設で出品してみました。

ただ、会場がアルコール類の多いコミュニティバーであるのか

なかなか色ぬり体験とまでは行けなかったけど

ありがたくも会場関係のスタッフの方が

ビーチクリーン・環境学習関連のグッズ(パンフレット・ポストカードを中心に)

をご購入いただけました。

 

これを機に・・

●ビーチクリーンの色ぬりワークショップメインで出品の場合は

子供たちが多いフェスや海洋関連での体験・学習施設で連携できる行事

もしくは、

夏休み期間での絵日記の手伝いや、夏休みの自由研究の手伝いとして、ビーチコーミングを調べるなど

子供たちが多いフェスや海洋関連での体験・学習施設で連携できる行事 

に合わせて出品するとベストだとわかりました^_^

この体験で、

各会場の対象や年齢層・周辺の環境に合わせて

どのような出品内容が相応しいかを定めるための

【マーケティング&ターゲット設定】の意味が僅かだけど

分かれた重要な体験になりました^^

 

#ビーチクリーン

#SDGs

#海洋問題

#イベント

#観光

#千葉

#館山市

#手書きイラスト

#イラストワークショップ

#ワークショップ

#時期

#ターゲット

#マーケティング

#色彩

#絵画

#色ぬり

#クリエイター

#色ぬり体験

#お絵描き

#お絵描き体験

#アート

#デザイン

#グラフィックデザイン

#イラスト

#デザイナー

※もしよろしかったら、この投稿を拡散・シェア頂いてもOKです^^※