夏のぐんまたび☆出発編☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

今日はいよいよアニイ強化月間のクライマックスですね。
チケットが大人気だったためライブには伺えず残念ですが、今年も変わらずアニイがお誕生日にライブをやってくださることをとても嬉しく思います。
レコーディング真っ最中できっとバリバリに仕上がっておられると思いますし、恒例の極秘ミッションがありそうな弟さんもきっと気合い十分だと思いますので、今夜のライブが素敵な良い時間になりますよう願っています。
そして何より、この一年も、アニイが健やかで楽しくドラムをたくさん叩けますように…!!

さて、そんな想いを胸に真夏のぐんま&東京たびを開催中ですが、たび記事その一、出発編です。


旅は何があるかわからないので

朝早く出発しなければ…

と思って朝の飛行機を予約していたので、

前日のたいふうの影響がどのくらいあるかひやひやしましたが、とりあえず機材のやりくりも問題なく飛びそうで、寝坊せずビシッと3時に起きて、ほぼ誰もいない道路をひたすら走って空港に到着しました。

それでもあまり時間がなかったですが、

早くから開いているスープ屋さんでミネストローネを朝ごはんにいただいて、飛び立ちました。

久しぶりに新しく大きな飛行機だったので、

外の映像を自分の席のモニターで見られたり、充電もできて便利で楽しかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


天空の魔法のスープもいただきました。

↑本に熱中していたら、あっという間に着陸してびっくりしました(笑)


満席でかなりたくさんの人が乗っていたので、荷物を積むのも人が乗るのにも時間がかかり、到着してからスポットに入るのにも結構時間がかかって、飛んでいる時間と滑走路で待っている時間が同じくらいだったのでは…と思いましたが、この日はその後いろいろあってさらに大混雑だったようなので、このくらいの遅れで済んだのはありがたかったです…。


そしてすごく暑くなる予報だったので、

体力を温存しようと思って

浅草から特急に乗りました。

空港から一回しか乗り換えずにぐんまへ行くことができ、とても便利だったのですが、乗り換えの時にいったん外に出たら、北の大地のあのお店の看板がこんなところに大きく…!とびっくりしました。

(その後、その日の目的地に着いて気づきましたが、そのお隣の看板の飲み物の工場があるのはぐんまですね✨)


ちょうど昨日の星ログさんにも登場していましたが、結構前にツリーさんの中の水族館へ行った記憶がありますが、今回は特急の窓から拝見しました

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


特急は当日にネットで予約できて、一回なら時間変更もできるシステムだったので、飛行機がだいぶ遅れるとわかって空の上で次の特急に予約を変えられてとても助かりました。


予約のメールを見せると特急のホームに入れるようになっていたのですが、お向かいのホームには格好良い方が停まっていました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

私が乗ったのは右下の特急でしたが、

北の大地の特急と言えば、顔面が雪と氷まみれでホームに入ってくる印象だったので、とても綺麗な車体で驚きました(⑉︎• •⑉︎)


そしてホームもお洒落でしたよと↓

空港で空弁を買ってお昼にしたのですが、

12月の名古屋への想いを込めて

美味しくいただきました(///・へ・///)


つづく…


風鈴本日のばくちく小ねた風鈴

☆今井さんインスタ☆

懐かしい今井さんボトルが登場ですね

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )