櫻の君。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

先日、今年新たにお気に入りになった
お月様のカフェにまたおじゃまする機会がありました。
 
前回はアッテヤンをお連れしましたが↓
 

昼に伺いましたが、

食事メインで来る方は少ないのか

今回もどの席も選び放題だったので、

初めての席を選んでみました。

前回は全然気づきませんでしたが、

この席の窓にはステンドグラスのようなシートが貼ってあってとても綺麗でした‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

角席だったので、

他の席の様子も少し拝見できました。

(店内はだいぶ暗いゴスゴス空間なので、全貌はまだ不明です)

壁際の2人がけ席には

大きな照明が置いてあって

素敵な雰囲気でした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

店内はかなり空いていたものの、

賑やかに喋る二人組がいたので、

せっかくなら、「今度の舞踏会のために新しい型でドレスを仕立てようと思いますのよ…」とか、「今年は雨が少なくて領地の小麦の育ち具合が心配だわ…」とか、お店の雰囲気に合わせてくださったら楽しかったのですが、全然そうではなかったので、抜かりなく持参していたばくちく耳栓(飛行機に乗る時に使うと気圧で耳が痛くならなくて大重宝)を装着して、本を読みつつお料理が出てくるのを待ちました。

(ΦωΦ)そろそろかしら…

 

今回は、ビーフシチュー入りのパングラタンをいただきました。

一見、ピザトーストのように見えますが、

ナイフを入れると中からビーフシチューがとろりと出てきて、お肉やにんじんやブロッコリーもごろごろ入っていて、どこにこんなにたくさん隠れていたのか!とびっくりしました(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

 

お野菜もお肉も美味しくて、

しっかり煮込まれたレストランの味で

予想以上に美味しかったです。

 

ランチにはドリンクもついてきました。

帰り道(60キロくらい)の運転もあるので珈琲にしましたが、窓ガラスのお花が映り込んで綺麗でした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

そして、お店が混んでいなかったので、

気になっていた櫻のラテもおかわりドリンクでいただきました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

塩気がきいていて美味しかったです。

素敵なゴスゴス空間でお腹いっぱいいただいて、飲み物をお供に読書も満喫できて、かなりパワー充電させていただきました(///・へ・///)