冬のあさんぽ。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

今日から24日にかけて、わうわうさんのBUCK-TICK祭が始まりますね。

連日の自適の充実の長野シリーズにもとても癒されていますが、昨夜は今井さんもインスタをアップしてくださっていましたね。
☆今井さんインスタ☆

以前の御本より厚みが増している気がするので、また別の御本を読んでいらっしゃるのでしょうか…

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

☆その2☆

夜ごはんのお写真まで…(*´艸`*)

野菜もたっぷりで、しっかり食べていらしてえらいですね(///・へ・///)

さて先週末に、春の風物詩氷割りを実施しました。
5cmくらいの厚みがありますが、
最近少しあたたかい日があったので、
まだ2月ですが割れました。
踏んでみた時の感触で、いけるな、と思ったあたりでスコップをドンと付き、一発でビシッとひびを入れられた時は気持ちが良いです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

(三連休はまた-20度超え予報ですが、少しでもアスファルトを出しておくと、晴れた時に地面があたためられてより早く溶けるのです)

 

久しぶりにあさんぽもしました。

出発した時はまだ朝焼けでしたが、

歩いているうちにどんどん明るくなりました。

 

特に目的地はなかったので、

市街地の終わりまで行ってみました。

この先はずっと畑で、さらにその向こうは隣の町です。

 

遠くの左の方に見えるのは、スキー場です。

 

画像は、雪山を見ながら随分遠くまで来たような気持ちになりましたが、帰宅して歩数を見たら全然でしたです。

おすましスワン本日のばくちく小ねたおすましスワン
朝まで…!
アニイの可愛らしい笑顔が見られて
たいへん嬉しいです
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )