金沢のやど☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

遠征で利用したおやどを紹介するシリーズ、
金沢編です。
 

初金沢だったので、

お宿は勝手知ったるスーパーなホテルさんにしました。

ロビーは金沢っぽい雰囲気でした。

レディースルームにしていたので

同じ階に温泉があってよかったですが、

たぶん、レディースフロアというわけではなかった気がします。

 

他のスーパーなホテルさんには設置されているものがなかったりとか、

フロントの方の説明がたどたどしかったり、

ドライヤーに髪の毛やらほこりがからまっていたり、

ちょっとずつ残念な感じがありましたが、

朝ごはんはご当地のお料理を手軽にいろいろ食べることができてよかったです。

 

1日目。

右上の茶色いのはご当地カレーです。

ビーフシチューのような濃厚なお味でした。

そして、左下はきんぴらごぼうと書いてあったのですが、肉じゃがのような感じで初めて食べるお味でした"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

2日目。

右下の加賀揚げと、胡桃入りの佃煮と、大学芋が美味しかったです(*´艸`*)
金沢の御本シリーズでゆうたさんが(・へ・)フッを描いてらっしゃるというのを拝見したので、この日は麩を入れたお味噌汁もいただきました。

 

クローバーおまけクローバー

画像は、金沢に北陸一号店のすたばさんがあったので、ライブの日に朝すたばするついでに、タンブラー部にも入部しましたよと

 

長野には15時前くらいに着いて

雨も降っていたので、

駅とホテルと会場しか行きませんでしたが、

ビシッと駅でばくちくポイント↑を押さえましたよです。

昔ながらのシンプル栗どらやき、美味しかったです(*´艸`*)