御用達☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

ばくちく異空-IZORA-京都たび、その7です。

モーニングのあとはさらに少し歩いて、

会場の下見に行ったのですが、

そのついでにすぐ近くの気になるカフェでお茶してきました。

本当はライブ前に午後のティータイムで伺えたらよかったのですが、とても素敵なお店の気配だったので、混むかしらと思って10時の開店とともにおじゃましました。


おかげでまだもう1組しかお客さんがいなかったので、パンやケーキをゆっくり選ぶことができました。


とは言え、行く前から食べるものは決めていたので、イチオシのザッハトルテをオーダーしました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

以前、りんごの国で食べたあの素晴らしいザッハトルテの方が個人的には断然好みでしたが、こちらも上品で美味しかったです。


ジャスミン入りのダージリンも美味でした

( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)☕️


こちらのお店はとても高級感漂う

超老舗だったので、

ものすごいおねだんなのかしらと

ちょっと覚悟していましたが、

パンもケーキもふつうのおねだんだったので、ありがたく夜ごはん用にテイクアウトのパンもgetしてきました(*´艸`*)🥖


キプフェル(左)とハンドカイザー(チーズ入り)です。



二日間の滞在中、京の都らしいお店にはほとんど行けませんでしたが(笑)、充実のカフェめぐりができて楽しい遠征でした✨


チーズおまけチーズ

画像は、朝さんぽの途中で気になる看板を見つけましたよと

アニイ!と思って立ち止まったら、なんと北の大地の名前がついているお店でしたです🦀✨