おめかしアッテャン☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

昨日はBSでもやってくださった、レッドシューズさんへのばくちくお祝いコメントを拝見できました(*´艸`*)
他のアーティストさんたちはわりと自然体な格好でコメントなさっていましたが、ライブ直前に収録したのであろうばくち…いや、群馬のあだむすファミリーの皆さんは、ばっちりステージメイクに煌びやかなお衣装で蛍光灯の明かりの下に登場なさったので、インパクトがかなりありました(笑)
 
立ち位置はステージと違って、
あっちゃんを真ん中に
下手に今井さんとヒデさん、
上手にゆうたさんとアニイでした。
 
(ΦωΦ)あだむすファミリーです!
といきなり名乗ったあっちゃんに、
一拍遅れてギターのおふたりがそろって静かにピース✌️をして、
それを横目に見た(?)あっちゃんがウケていらしたり、
トップバッターでコメントをふられたアニイが喋っている間、「にいちゃんしっかりやれよ!」という感じでゆうたさんが真顔でいらしたり、
ふだんのメディア向けのコメントと違って、お知り合いの方へのメッセージということもあり、にこやかな(でも控えめ)BUCK-TICKのみなさんを拝見できてほっこりしました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
さて、年末帰省した時に、初めて我が家のアッテャンをお外に連れ出して、一緒に来てもらいました(⑉︎• •⑉︎)♡︎
 

実家にお連れしたアッテャンに、

早速ちょっとおめかししてもらいましたよ。

実は実家には、子供の頃旅行でおじゃましたドイツから連れ帰ったドールパイセン(命名:マリーさん)がいるのです(*´艸`*)

(ΦωΦ)姐さん…✨
 
アッテャンと同じくらいのサイズだった記憶があったのですが、
対面させてみたら、アッテャンの方がだいぶ小柄でした(笑)

 

マリーさんには街の小さなお人形屋さんで出会ったのですが、

その後に行ったベルリンの大きなおもちゃ屋さんでお洋服を買ってもらったり、母が作ってくれたものもあったり、なかなかの衣装もちなので、アッテャンにも少しお裾分けしていただくことにしました。

おすましペガサス「好きなものを選んで良いわよ…」
 

(ΦωΦ)素敵ですね…✨

 

ボディが華奢なアッテャンにはちょっと大きめでしたが、真っ黒なお衣装以外もいろいろ着こなせますね✨

(そして、今回初めてアッテャンのお洋服を脱がせたので、おへそがちゃんとついていることも初めて知りました(照))

アルプスのお嬢さん風…?

 

ヨーロッパの少年風(美)ですかね。

少しサイズを絞れば着てもらえそうだったので、少し持ち帰ってきました(*´艸`*)

そのうちアッテャンのお洋服づくり(ぜひ寝る時のお洋服を作ってあげたいものです)にも挑んでみたいと思います。

 

カクテル本日のばくちく小ねた日本酒

☆タワレコ高崎オーパ店さんTwitter☆

 

 今年も素敵なばくちくコーナーが誕生しているのですね(*´艸`*)

高崎のタワレコさんには、メメモリツアーの時に以前の店舗におじゃましました。

当時はまだ過去のアルバムを買い求めていた頃だったので、唯一まだ持っていなかったTABOOを買わせていただいて、聖地群馬の地でようやくコンプリートできたのを覚えています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

もし遠征できたら、新しいオーパさんにもぜひともお邪魔してみたいです✨