おつかれくまさん。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

素敵なばくちく小ねたがあったので、
本日2度目のブログ更新です。
 
引越し前には間に合いませんでしたが、
カフェの思い出シリーズです。
{0FB3AD30-6A9C-43B4-A594-92602A1DEB4D}
引越しの手続きで街へ出たついでに
市電の終点のそばにあるカフェを再訪しました。
 
{10A2BCC8-5D53-4A0F-B12C-F28E31E18F8F}
なんともお洒落空間です・・(・へ・)
(つるりんは連れていくのを忘れました)
 
{BD8EE66F-AA1C-40DF-B730-45A994D8C5C2}
この日は寒かったので、
まだストーブが活躍していましたよ。
 
{DECA2567-FFBA-4CB8-89E0-2863AC2419B9}
そして、前回気になりつつも食べられなかった
クラシカルなぷりんをいただきました!!
あまさひかえめで、ちょっと固めの
おいしいプリンでした・・・ラブハート
 
 
{ADE4DBDD-7FB5-469A-8C1D-1ECEA98FDB8E}
そして、
桜はまだ咲きませんが、
図書館カフェにさくらもちソフトクリームというのがあったので食べてみたら、本当にさくらもちの味がして、クリームの中に小さなお餅が無数に入っていましたよです(///・へ・///)!
 
 
 
本日のばくちく小ねた
タワレコ渋谷店で行なわれていた
BUCK-TICKエキシビション
☆過去記事☆)に行って以来、
制作秘話をぜひお聞きしたい…!
と思っていた
が更新されています( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
 
バズリズムに出てきた時にも話題になった、ベスト盤のジャケットについてのお話です。
 
いつもながら丁寧に書いてくださっていて、
そして物静かな文章なのに面白すぎる
素敵な記事です(*´艸`*)
 
デザインを決める「話し合い」の場だというのに、五体のお地蔵さんと化して空気さえ微動だにしないとはいったい……。
すっかり素敵なおじさまたちに成長なさって、最近はインタビューなどでも結構お話なさっていますが、そういうところは変わらないのですね…(ほっこり)。
プレゼンする側としてはさぞ大変だったと思いますが、そんな中で素晴らしいデザインを提案してくださった秋田さんに大感謝です。
 
そして、ジャケットがくるみちゃんに決まったのはそういうことだったのですね!
ゆうたさん、グッジョブです!
あっちゃんは無言を貫いていたそうですが(笑)、先日のテレビでは、「デザイナーさんの方が案を出してくださって、(略)僕はうれしかったです」と仰っていたので、きっと櫻井地蔵も心の奥底では喜んでいらしたことでしょう…。
(できれば秋田さんにも直接伝わると良いですね……。)
 
あと、最後に「時効につき」とのことで載せてくださっている写真は……
昨年度のFTバースデーカードのラフですね!
3月生まれなのでつい最近受け取ったのですが、メンバーそれぞれがとってもらしいポーズとお花でたいへん素晴らしかったです。
あれも秋田さんのお仕事だったのですね…!
去年の4月からのカードなので、制作してくださったのはもっと前だと思いますが、全おさかなに届くのを待ってupしてくださったお心遣いにも感謝です(*´艸`*)