Re-Blog☆2012.7.6BT&PTP Divercity☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

本日11月3日は、

個人的にBUCK-TICKライブデビュー10周年記念の日です。

 

10年前の今日、写真や映像で見るよりさらに格好いい5人にびっくりし、迫力満点で登場したあっちゃんにビビっていたらアニイの笑顔にキュンとさせられ(本編、しかも1曲目から笑顔がはじけるアニイというのは、今から思うとちょっと珍しいですね。)、

今井さんがしゃべった!

ボーカルの櫻井さんは、本当にあっちゃんと呼ばれているのか!

ゆうたさん・・ほんとにかわいい・・・!!!

と感激している間に終わったのを覚えています。

 

1桁列だった上にライブというものに行ったのも初めてだったので、その夜は大興奮で一睡もできませんでした(笑)

 

あれから10年たっても、

あいかわらず格好良くてキラキラしていて、

いつも予想や妄想の斜め上をぶっとんで来てくださるBUCK-TICKに惚れっぱなしですきゃっピュアストーンセクシー

 

さて、旧ブログからのお引越し記事です。

色付き部分が過去記事です。

 

2012.7.6up

☆BT&PTP@DivercityTokyo☆


取り急ぎ、ネタバレ無しの今日のライブの感想を。

1001番以降の人はガンダムの向こうで待機してください。
という、アバウトな指示があったわりに、ライブは時間ぴったりに始まり、転換も早かったです。

会場は、意外と狭い。

あっちゃんに妖怪アンテナが。

P.T.Pの方達はとても礼儀ただしくて
優しかったです。
でもものすごく激しかった(笑)

それにつられてか、BUCK-TICKもいつも以上に気合いが入っていました。
メンバーも、ファンも。

ゆうたさんは床にごろんとして弾いてみたり、演奏しながら投げキッスを飛ばしてくれたり(笑)

あっちゃんは、今井さんのギターソロになると真ん中に呼び寄せて照明を照らしまくったり、ビデオ撮影したり。

面白MCもたくさんありましたが、
重大なネタバレになってしまうので、後日別記事にしますね。

最後はゆうたさんの
「ありがとう!また!」で締めでした

参考になるかわかりませんが、
BUCK-TICK初のライブ会場なので落書き地図をつけておきます(笑)

整列は外、グッズ販売の列は中なので要注意です!

ギター本も買っちゃいました。
図鑑みたいで面白そうですね
インタビューもたくさん載っているし。
グッズ売り場で購入すると、今井さんと星野さんの今昔のポストカードが2枚ずつついてきます♪

明日はもうツアーラストですね。
盛り上がってきてください☆

 

25周年対バンツアーでした。

できたてのZepp Divercity Tokyoでのライブ初日。

実はこの時、人生初のスタンディング30番台で今井さんの目の前でライブを楽しんだという、夢のような遠征だったのでした。

 

もう少し詳しいライブレポは次の記事です。