ラジオ☆10.28☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

川崎お疲れさまでした!
中止になるイベントもある中、
開場時間を少し早めて無事に開催してくださったBUCK-TICKさんありがたやでしたね(´ー`* ))))
 
さて、その前日に、ちわきまゆみさんのラジオ番組に我らがあっちゃん今井さんが登場されましたたまこKURO-R1
 
ライブ前日の夜に大変ですね・・?
と思いましたが、
先に収録されたものだったのですね。
 
以下になんとなくの聞き取りメモ記事を書きましたが、ぜひ実際に放送を聞いていただいて、あっちゃんのおしゃべりのやわらかなイントネーションだとか、おふたりをよ〜くご存知のちわきさんがお相手とは言えちょっぴり緊張しているおじさまふたりのもじもじ加減や仲良し具合を体感していただきたいものですきゃっピュアストーンセクシー
 
関西の番組ですが、radikoの有料登録(毎月300円ちょっと)をすると、放送後1週間以内なら視聴可能ですので、今からでもぜひどうぞ天使オンプ
今回放送されなかった部分もあるようなので、ぜひ来月のシングル発売前にでもまた流していただきたいですghost*オンプオンプ
 
2017.10.28(土)
FM COCORO
THE MAJESTIC SATURDAY NIGHT
21時台のTONIGHT'S SESSION
 
以下、
大トトロ=ちわきさん
たまこ=今井さん
KURO-R1=あっちゃん
で記載しています。
細かい言い回しなどはなんとな〜くのニュアンスです・・。
 
21:22ごろ おふたり登場
自己紹介。
大トトロ「1年ぶりの登場ですね」
などちわきさんにいろいろ話しかけられるも、
たまこ「はい・・はい・・・・
  はぁ・・そですか・・・
  もういちねん・・」
と低音で小声で答える今井さん。
緊張気味の中学生男子のようですきゃっ
 
チューリップ19月のPARADEライブについて
(2日間のライブだったので)
たまこ「じゃあ全部変えちゃえばって、櫻井さんあたりが・・」
KURO-R1「そうだっけ?」
たまこ「じゃあそうしますって・・」
 
セトリについては、ヒデさんがたたき台を作り、周りでつっついて、自然と2日間で違いが出たとか。
レコーディング作業もしつつ、晴れ予言もしつつ、密かにたくさん働いてらっしゃったのですね、英彦さん!!
 
30年の楽曲たちを振り返ると、
病んだのかな・・という時期もあるとか、
FLY HIGHで始まり無題で終わるセトリって・・笑
という今井さんの話もありましたが、
全然okですよね??
無題始まりだったらちょっとびっくりしたかもしれませんが・・てへ笑
 
チューリップ2ベストアルバム「CATALOGUE」について
ちわきさんも投票なさったということで、
KURO-R1「ちなみに聞いても良いですか?」
大トトロ「キャンディです。」
KURO-R1「残念でした・・すみません・・」
と丁寧なあっちゃんでした。
 
ファン投票の結果については、
おふたりともよほど思いがあるようで・・(笑)
 
KURO-R1「言ったれ!言ったれ!」
と珍しく(可愛らしく)あっちゃんにけしかけられつつ、
 
たまこ「ホントなのかなぁ、ホントにいいのかなぁって・・
  サファイアとか、どんなだったっけ・・?
  結構混沌とした・・」
 
 
あっちゃんからは、
KURO-R1「ノクターンとか、すごくいい曲だけれど重く暗めな曲が多かったかな・・?」
 
でもunder the moonlightも入ってるしね、笑。
と締められたのでしたてへ
もしもゆうたさんがお嫌でなければ、
生中継も決まったラスト武道館のアンコールなんかでやっていただけたら、超盛り上がると思うのですがいかがですかね・・??
 
ちなみにメンバーチョイスの収録曲は?という質問には、
たまこ「THE SEASIDE STORYとSANE」
KURO-R1「ちょっと忘れ・・ROMANCEとか、バランスを取って夜想とか・・」
とのお答えでした。
 
 
21:33オンプBOY septem peccata mortaliaオンプ
 
チューリップ3DIQツアーについて
THE DAY IN QUESTION自体は2001年の12月29日が始まりだったのですね。
(その前年の2000年12月29日はOLODツアーで武道館公演)
 
KURO-R1「曲数が多いので・・30数年やっていると、あっちを立てるとこっちが立たず・・いろんな方に喜んでもらえるように・・」
たまこ「PARADEの雰囲気を残しつつ、うちららしい感じでできればいいかなと。」
 
BUCK-TICKのコンサートはその空間にどっぷり浸れるけれど、各自の楽しみ方は自由なところが良いですよねというようなちわきさんの言葉に対して、
KURO-R1「・・ばくちくのコンサートに行ったことがないので・・(照)」
と照れつつボケるあっちゃんがso cuteでしたきゃっピュアストーンセクシー
 
大トトロ「ステージ上の動きはけっこう激しいですが、普段から体を鍛えているのですか?」
という質問には、
たまこ「職業病というか・・(肩とか)きてるなって・・でもこれと言って特にはなにも・・。サクライさんはちゃんと毎日やっていると思いますけど。」
と謎の自慢(あっちゃんの)をなさる今井さんでした。
 
 
チューリップ4new single「BABEL」について
ちょうどバベル展をやっていて、ファンの方からお土産を頂いたり、周りがバベルバベルしていたそうで笑
 
KURO-R1「ふたりともアートとかそういうものが好きで、よく観に行きます」
(美術館デートの約束をあえてしなくても、現地でランデヴーしちゃうのですものね・・ピュアストーンセクシー
 
そして最後にBABELがラジオ初公開されましたが、誰が曲紹介をするのかで無言の譲り合い(?)があったようで、しばしの沈黙とくすくす笑いの後、今井さんが紹介してくださいました。
 
21:53ごろ コーナー終了
 
 
羊おまけ羊
{93394D34-3E93-460B-BFF8-8FD7E2C899EF}
週末にタイヤ交換をしてきたので、
その前に久しぶりの朝読書です。
もうすぐ再映画化されるということで、
10年ぶりくらいに3度目で読み返しました。
キングの中でもかなり好きな作品ですが、
自宅の書棚に置いておくのは怖いので、
毎回図書館で借りて読んでいます笑
 
キングの本の装丁はだいたいこういう感じですが、この質感と今のBUCK-TICKのアー写(BABELの前の)が似ている気がして、ちょっと怖さを感じるのです・・・てへ

 
{0D870986-C7A9-44A7-9135-C1DABD8D977B}
そして、朝読書で毎回おじゃまする蔦のお店では、綺麗なお花が飾られていましたよです。
(ここは撮影okでした)