パンチ効いてますよ☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

今日から10月。
年末の武道館FINALへ向けて
DIQtourがスタートする月。
そして我らがダイナモ今井さんのめでたいお誕生日も待っていますね寿
 
そして今日のお昼から、アニイのお酒が発売になりますね。
私はお酒を飲まないのでアレですが、さすが日本酒博士(by豊さん)のアニイが地元の酒蔵さんとコラボしただけあって、とっても美味しいそうですねきゃっアップ
 
さて、夢のようなPARADEライブから早一週間。
北の大地は冬まっしぐらで冷え込んできているので、お台場から連れ帰った30thシリアスさんにもそろそろお洋服を着せてあげなくてはなりません。
{0DC2023C-6459-42D4-868B-345C4F6015EC}
今回も、yuri家のヤギさんことピンクシリアスさんに衣装を依頼しました。
 
シリアスさんは同じ種類でも個体によって体型が微妙に異なるため、まずはじっくりと観察し、サイズを見極めます。
 
そして、風船が頭にくっついたままでは衣装を着せにくいので、ちょっきんしましたはさみ
 
今回は明確なイメージがあるようで、
迷わずフェルトを縫い合わせていく
ピンクシリアスさん。
 
だいたい形が出来上がってきたところで、試着してもらいます。
{2787A653-DFFC-4A98-923E-82BD3A041908}
おや、この柄は最近どこかでみたことがありますねですよ。
 
櫻井画伯にならって、
衣装の制作前にデザイン画を描いてみました。
{5A9AC4F5-B698-48D6-AE9D-29725FA81A5D}
そうです。
PARADE☆HIGH SIDE☆のゆうたさんの真っ赤なストライプパンツにひらひらとゆれるベルトが、パンチが効いていてとても可愛らしかったので、あのお衣装をもとに、シリアスさんが自立できるようドレススタイルにアレンジしてみました。
 
でもこれだけだと少しさびしいですね・・・(・へ・)
 
と、
ピンクシリアスさんが悩んでいると、
つるりんが秘密のアイテムを持ってきました。
{DD9BF3BB-739D-4303-984A-8CB0584788E6}
(・へ・)よかったら使ってくださいですよ。
 
アルファベットのチャームは百均です。
昨日蔦のお店TSUTAYAへ行ったら
秋の夜長の妖怪コーナーが設けられていて
なんと百鬼夜行わっぺんというものが売られていたのです。
 
色んな妖怪のわっぺんがあったのですが(人魚もありました人魚星)、BUCK-TICKと言えばやはり・・ということで、蝙蝠にしましたこうもりハート
 
それをドレスの胸部分につけて、完成です!!
{1C9C5181-064D-41B1-8140-A6AF032B7E27}
(・へ・)わあ・・・!ちょっと派手派手ですね・・!
(・へ・)そうですかね?パンチが効いてますよです!
 
 
注ドレスを着る前のシリアスさんは自立できないので、実はつるりんが支えています。
{624EB25A-9BB8-48A0-848B-1C5086886E7F}
 
最後に背中の肩紐に30thバルーンを縫い付けて、今度こそ完成ですママヒヨ キャッ幸せ
{D4F8C3F9-34BD-4795-8A6A-1642B5F90436}
じゃじゃん。
ゴスですね!!
BUCK-TICKにハマりたてでもう夢中で、気合の入った格好のまま夜行バスでガンガン遠征しそうなバンギャルちゃんという感じです。
 
{7E06C876-F351-4C91-A6F4-017B7E08DACC}
心惹かれるひらひらベルトもついてますよです。
 
バルーンを背負っているせいでちょっとかさばりますが、秋からのツアーで一緒に遠征できたらいいなと思いますラブ
 
今日は写真の枚数が多くなってしまったので、シリアスファミリー全員集合の写真はまた今度にしますねです。