Re-Blog☆2010.11.15栃木横須賀まとめレポ☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

旧ブログからのお引っ越し記事です。
色付き部分が過去記事です。

昨日upした、栃木&横須賀のライブレポートの本編です。
少しでも当時の雰囲気をお伝えできれば嬉しいです。


2010.11.15up
☆栃木横須賀まとめレポ☆

 

 

 


北海道に戻って来ました。

新千歳空港からの帰り道、峠で吹雪いていて怖かったです。
そして帰ってまずは駐車場の雪かきをしました(笑)
こちらはもう冬です。
 
栃木&横須賀2日分のライブレポートをまとめてみました。ネタばれありです。
(全然まとまりはないですけど・・・笑)
ピンクが栃木、ブルーは横須賀分です。
タイトルは時々いい加減です。
 
「RAZZLE DAZZLE」
トゥナイトゥナ~イ♪でゆうたさんがにこにこコーラスしているのが見えて、
思わずこちらもにっこりしちゃいました。
 
「独壇場Beauty」
メンバー入り乱れる。
 
「PIXY」
盛り上がって行こう!!のMCの後がこの曲でした(笑)
ウーッ、ハッ!のコーラスはやらないんですね。ちょっと見てみたかったのに・・笑。
 
「羽虫のように」
今井さんの方に転がる螺旋軟体さん。
この曲は熱かった!!特に今井さんとあっちゃん。
 
「BOLERO」
辺りだっけ?で首をかしげるのが可愛い・・・v
イントロ部分で「ドラムス ヤガミ・トール! ベース 樋口豊!!」と紹介してくれました。
ギター2人の紹介はなかったですけど、
この曲に限らずそれぞれの見せ場があるところであっちゃんがアピールしてくれるのが嬉しいです。
 
「ジャンゴ」
やっぱりこの曲は楽しい!
でも、どのくらい手拍子をしてもいいものかちょっと悩みます(笑)
 
「狂気のデッドヒート」
・・・そういう話だったのか!!
ラットのは頭部が勾玉みたいな形で・・・とか
国家試験の前に覚えたなぁと思い出してました(笑)
途中、前に出て来た今井さんのダンスがすごく可愛かったのです。
 
「SANE」
映像の危ない感じがイイですね。
「唄」
「Victims ~」
初めて買ったアルバムが「殺シノ調べ」で、
その中のこれで本格的にB-Tが好きになったので・・・すごく嬉しいです!!
 
「Tango Swanka」
「タンゴ!スワンカ!!」
今井さんにちょっかい出しまくり。
 
「錯乱Baby」
ライブで聴くとなぜか切ない・・・。
 
「くちづけ」
シングルバージョンが好きだったのですが、さらに迫力が増していて、すごくいいですv
アニィも大迫力。
栃木ではちょっとあっちゃんが辛そうでしたが大丈夫かしら・・・。
 
「月下麗人」
席の位置の関係なのか、今井さんのギターがあまり聞こえず。
アルペジオをつなげて弾いているところがお気に入りなのでちょっと残念。
 
「夢幻」
アニィ一直線の席だったので、ドコドコしているアニィに見入っちゃいました(笑)
 
「Solaris」
「今日はどうもありがとう!ちっちゃい子もありがとう!!」
 
1回目のアンコールの3曲目は、
何が来るかと毎回わくわくしますね!!
あとは、
わざとよぼよぼして出てきたアニィが定位置についてから適当にスティックを投げたり(笑)
ゆうたさんが頑張って2階席までなにかを投げたり。
「フー!」とあっちゃんが煽っていたのはアンコールの時でしたっけ・・・?
Goblinでゆうたさんが前に出て来た時、今井さんも真ん中に寄って来て、
今井さんが足をばたばたするのと、ゆうたさんの頭ぶんぶんが揃っていて可愛かったです(笑)
 
アルバムだとピコピコしている印象が強いですけど、
ライブはやっぱり重低音がバクチクしてますね!!



そうそう、このツアーで初めて生でVictims~を聴けてとてもうれしかったのでした。
まさかその数年後、さらにこの曲が深化して、黒色すみれさんにも出会うことになるとは・・・今井さん、どうもありがとうございますん~ハート
 
 
本日のばくちく小ねた
番組は
7/8(金)20時〜
7/9(土)21時〜(再放送)
@ラジオ高崎
 
去年もBDライブ前にちょこっと登場なさったことがありましたね。
時間は短かったですが、
アニイが歌うファンキーモンキーベイベーが流れて胸キュンだったのを思い出しました(笑)
 
スマホアプリでも視聴できるので、ぜひ!
 
 
そして、
先日の高崎イベントの素敵な審査員の皆様の集合写真がupされています♡