仕立屋小一郎。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

昨日はアニイが高崎のイベントで審査員を務めていらっしゃいましたね。
だいぶ暑かったようですが、
フェスの時のシースルーお衣装だったのかしら?
twitterで流れてくる素敵なアニイレポが嬉しかったです(*´艸`*)
 
 
さて、
先日、リバティプリントでルームシューズを作成した記事を書きましたが、
あの雑誌には毎回、数冊で完成するアイテムと、1冊目から通しでずーっと作っていって最後に完成する大物アイテムの2種類の材料が入っています。
 
私はルームシューズの回だけ購入したので、通しで作成する用の布地や、ルームシューズの布の余りが残りました。
 
勿体無いのでとりあえず客間(という名の使っていない部屋)に飾ってみました。
{97FFF505-2014-498C-BD62-031AC5F44BBE}

 
それでもまだ残っていた布を見つけて
シリアスさん達がやってきました。
 
(・へ・)ノ
おや…
その被り物、季節外れですねです。
ドレスもくたびれていますよです。
{2D816062-EEC8-4527-8E28-75F565A58B19}
お洒落なマダム・シリアスさんから
指摘を受けてしまったので、
ピンクシリアスさんのサマードレスを
新調してあげることにしました。
 
{ADFA59CF-D6E6-4A42-866A-88E21F62DDEE}
小花柄の布をまるまる一枚使って
ギャザーをよせてスカートと袖を作ります。
 
(///・へ・///)うふふですよ。
{238C9778-CECE-4DA9-8E5B-4909AF343E86}
布地だけだと豪快に胸元が開いてしまっていたので、☆レターボックス☆を作った時に購入した
レースマステのほんのちょっぴりの余った部分を縫い留めました。
 
あっという間に、
夏の避暑地のお嬢様風シリアスさんの完成です
 
また今度どこかへお出かけに連れて行ってあげたいですねです
 
 
本日のばくちく小ねた
観光PRのため、
東京駅にイカール星人コーナーが
できているようです。
 
あっちゃんが気になると以前仰ってくださったイカール星人。
 
18日までなので、機会がありましたらぜひ♡