I AM MORTAL。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

{453A4317-DCAA-4B72-83A9-24E4D8EC0C56:01}

コリラックマ「オミヤゲ ダゾ!」
(・へ・)(・へ・)わらわら
たまこ「なんだなんだ、大物だな!」
 

{FCCCEABA-6661-49EC-AF09-BC0B9F1B70E6:01}

 

{0187109D-4672-42E1-80F3-D18A200F4DC6:01}

(・へ・)ほおぉ~~~っ

2015.11.11発売
The Mortal 1st album
I AM MORTAL



発売日にお迎えできたのですが
バタバタしていて通勤時に車の中で聴いたらもごもごしていてさっぱり聞こえず笑
ようやくPCで聴くことができました。

upするタイミングを逸したので
こっそりうっすら、感想です・・・・。


01 天使こうもり
いつもの音量で車中で聴いたら、
ほとんど聞こえませんでした(笑)
今回は先に歌詞をじっくり味わったので
もうちょっとドラマティックな曲かと思いましたよです。

02 DEAD CAN DANCEたまこ
スタンディングだとたいへんなことになりそうですねきゃっ

03 Barbaric Manこうもり
わりと好きです。

04 夢-Deep Dream-花
シングルの別Ver.ですが、
Jakeさんは綺麗な曲をお書きになるのですねぇ・・・ラブ

05 Fantomas-展覧会の男-たまこ
気になるタイトルナンバーワンだった曲。
1曲の中にいろんな展開があって好きです♪

初めて聞くあっちゃんの♪ララライライ~が印象的でしたよ・・・。

06 MOTHERこうもり
う~ん・・・
もっと綺麗な、でも怖い感じの曲のイメージでしたよ。

07 ギニョルたまこ
ゴスゴスデカデカと聴いて
私がイメージしていたのはまさにこんな感じでした
いいですねぇ・・・。

08 月花
全然イメージと違いました。
JAKEさんは、いろんな曲が作れるのですねジャックビックリマーク2

09 PAIN DROP-It rains cats&dogs-こうもり
10 グロテスクたまこ

11Mortal花
なんともあっちゃんらしい歌詞。
そしてきっと、間奏のギターソロがミドコロですね!!!!


12サヨナラワルツ花
泣かなかったですが、
これはライブで聴いてみたくなる曲ですね。
イヤフォンで聴くとすごくあっちゃんの声が近くて、
ちっちゃな敦司くんの頭をなでてあげたくなりますね・・・・。


全て作詞はあっちゃん。
作曲は
こうもり村田さん
たまこミヨケンさん
花JAKEさん

JAKEさんの綺麗な曲もとっても素敵ですが、
やっぱりジュピ彦さんや今井さんの泣かせる曲が身に染み込んでいるので・・・
個人的には、ぶくりぶくりと闇に沈んでいける感じがするミヨケンさんの曲がお気に入りですダダハート
清春さんのレコーディングに参加していらっしゃるのを、ブログで拝見したりしていましたが、演奏を聴けたのは(多分)初めてでした

ツイッターや雑誌インタビューからは、メンバーの皆さんがあっちゃんをリスペクトして大好きでいてくださるのが伝わってきますが、曲の中ではあっちゃんだけが目立つわけでなく、良いバンドなんだなぁと思いました羊

短期間に駆け抜ける怒涛の勢いのツアーがいよいよ始まりましたが、
最後まであっちゃんも
メンバーのみなさんもスタッフさんも、
怪我なく格好良いステージを作り出せますように!

そしてあっちゃんが元気に(?)
BUCK-TICKに戻ってきてくれますようにピュアストーンセクシー

今年の武道館には、
きっともーたるの皆様もおそろいでいらっしゃるのでしょうね・・・きゃっキャッ

 
本日のもーたる小ねた
オフィシャルTwitterより。
すぐに反省会なさるのですね。
なんとまじめな…(o^^o)