追記☆THE DAVE FROMM SHOW☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

本日二度目の更新です。

*最後の方に小ねたを追記しました

ジャックInter FM897ジャック
THE DAVE  FROMM SHOW

本日、
2015年10月16日
我らが櫻井敦司さんが二度目の生登場でしたこうもりハート

ラジオということで、DJのDAVEさんJOEさんのテンポが早く、とても全部はメモしきれませんでしたが、雰囲気だけでもお伝えできればと思いますえ

番組は18時からでしたが、
あっちゃんの登場は18:56から。

Joeさんのコーナーで、
きちんとご紹介される前に
遠くから聞こえる笑い声からINするあっちゃんでしたにこハート

Q.THE MORTALのメンバーはどうやって集まった?
11年前のソロのご縁で・・・
意外とさみしがりやなので、1人はちょっと・・・

今週は、番組でずっとモータル関連の曲を流してくださっていましたが、
今回カバーした曲たちについて、
自分は大好きだけれども
「DAVEさんは好みではない・・?」とあっちゃん。
普段だったら流さないそうです(笑)
それなのにありがとうございますてへ笑

♪Spirit

Q.モータルの曲について
聴き終わったら、あとは自分で光を探してくれ。
byあっちゃん

Q.モータルライブのドレスコードは?
あっちゃんが黒のカリスマ、
とメンバーの秋山さんが仰っていた件について、
カジュアルでも黒じゃなくても全然大丈夫ですよと。
でも家の中は黒くて、
パジャマも黒だそう。
パジャマ、お召しになるのですね・・・きゃっキャッ

Q.どんなライブにしたい?
ハードな。でも静かな暗さもある感じ。

Q.ふだんはどんな感じ?
「おっとりしていると言われるけれども、
 せっかちなところもあるんですよ!
 今日も渋滞でイライライライラ・・・」
イライラ魔王様のおそばに近づくのは勇気がいりますね・・(笑)

Q.B-Tの歌詞との違いは?
徹底的に黒い感情をぶつける・・・

Q.メンバーとはどんな話を?
敬語で話されている。
ぼくはさん付けで・・
あつしでもあっちゃんでもいいのに・・

という話から、
ワインが似合いそうなのに
「あっちゃんは芋焼酎ですよ」
byあっちゃん
とか、
中津川フェスでDJのおふたりと会った時、
あっちゃんから発せられる何かでDAVEさんの髪坊主も生えるかと思った、
というくだりで「笑笑笑!!!あ~あ!!」と珍しく大爆笑するあっちゃんまで・・。
貴重なものを、ありがとうございます・・・ラブアップ

♪CITIES IN DUST
真剣なお顔で聴いてましたね、
というコメントに
「暗いなぁ~と思って」と。

その後一旦CMなどを挟み、延長戦に突入です。

19:35
引き続き残っていただいて・・・に
「ありがとうございます」
と返すあっちゃんの上品な色っぽさにどっきどきですお~アップ

Q.アルバムのオススメは?
「セールストークになっちゃいますけど・・・全部いいですよ(低音)」

Q.好きな食べ物は?
焼肉とお寿司。

♪SHADOW OF LOVE

Q.レコーディングはどんな感じ?
10回くらい歌った中から、第三者的にディレクターの田中さんがチョイス。

Q.ジャケットの猫ちゃんは別撮り?
「ねこちゃんは別撮りです。」byあっちゃん

今は飼っていなくて寂しいけれど、
悲しいお別れがあるとやっぱり・・・・



そして、こうなったら最後まで!
ということで終わりまでたっぷりいてくださったあっちゃんでした。

(最後に♪夢がオンエアされました)

さらに!次回もあります!特番です!

11月11日20:00~
ジョーさんとあっちゃんで
アルバムについてたっぷり語ってくださるようですよです羊ピュアストーンセクシー

本日のばくちく小ねた
番組HPは☆こちら☆
早速昨夜の3ショットがupされています♪
 
ラジオでも話がでていた佐藤タイジさんですが、昨夜お会いできたようですよ♪
 
 
さらに!
もーたるとは関係ないですが、
比留間さんと峰守さんとINORANさんの
対談がありました。
BUCK-TICK以外でもたくさん一緒にお仕事されているおふたりなのですね!



急いで書いたので
読みづらいかもしれません。
読んでいただき、ありがとうございましたたまこ