黒色すみれ1/18@タワレコ札幌ピヴォ店 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

ゆるレポートです。
単独の演奏会に今回初めて行かせていただいた身で、至らぬレポートでありますが・・・。
アメンバー限定記事にしようかとも思いましたが、こんなものでももしかしたらどなたかが行ってみようかしらと思うきっかけになれば・・・と、2日間分のレポートをupさせていただきました。

~過去記事~
☆1/17札幌くう その1
☆1/17札幌くう その2
☆アルバム紹介


2015年1月18日(日)
14:00~
タワーレコード札幌ピヴォ店
黒色すみれインストアライブ
ミッフィー

{93F51D4B-82B5-45E4-B1CF-15A7151F3579:01}
店内にカーテンで仕切られた小さなイベントスペースがありました。
この日は撮影OKで、最後に全員での集合写真も撮ったのでしたうさぎ
{FE0FAC37-34D9-4150-9B99-AD9D6217E36B:01}
演奏中は夢中になって撮っている余裕がなかったので、この1枚だけです(笑)
水曜どうでしょうの方々が来られたりして、もっと素晴らしいお写真が☆ゆかさん ☆さちさんのツイッターにもupされていますので、よろしければそちらをご覧くださいうさぎハート
{A9B22B63-7CD2-4A0B-B0D4-E11381586E28:01}
登場して、マイク装着中のおふたり。
ピクニックにおでかけするお嬢さんたちのようですアップ
エプロンも、帽子もタイツも靴もキュートでしたよん~ハート

小さなスペースにぎゅうぎゅうのお客さんだったので、見えやすいように前方の人はしゃがんで見るスタイルでした散策6散策6散策6
まさか、さちさんのお足元にうずくまって演奏を聴く日が来ようとは、数ヶ月前には思いもしませんでした・・わーいキャッ
この日は身軽なお衣裳だったので、お人形のようだった前日の演奏会とはまた違う雰囲気のライブを楽しむことができました。ふわふわくるくる舞うたびに、ふわぁっとよい香りが届いて幸せな気持ちになりましたよ・・・お~アップ

01 黒猫のタンゴ
前日は、黒猫が白猫になっちゃうほどの吹雪だったにゃ、というようなお話からのこの曲でした。

02 ハンプティダンプティのお話
ALICE IN THE UNDERGROUNDのアルバムからの曲でした。
ヴァイオリンがかっこいい!!
ちょっと不思議なメロディも歌詞も印象深い曲です。

03 アルテミスの憂うつ
歌いながら、アコーディオンを弾きながら、
しかも右手は蛇腹を引っ張りながら小さなボタンをあちこち押して音を出していて、ゆかさんすごい!!と思いましたお~

04 チューリップ狂
また聴けて良かったですラブアップ
サビのところのお揃いのダンスが可愛らし過ぎるので、BUCK-TICKファンの皆様にもぜひその目でじかに目撃していただきたいです。
CD ver.の、今井さんの歌声をそっと支えてくださるヴァイオリンの優しい音色も良いですが、ライブver.の可愛い笛の音も素敵です~~!!

イベントの撤収時にCosmopolitanのCDを流していたのですが、チューリップ狂がかかるとお片づけの手をとめて、サビのダンスをちょこっと踊ってくださる超キュートなさちさんでしたキュンハート

05 すみれ十字軍歌
元気がでますねいービックリマーク2

06 名もなき彗星
前日よりも踊りがパワーアップしていて可愛かったですアップ
よくぞこんなにかわいいピコピコ音を・・横ちゃん、グッジョブですかお
ペンライトで撃つ仕草だったりが可愛くて、ゆかさんに見とれてしまいましたよですハート

07 夢のアカプルコ
ゆかさんの声が綺麗で、どこへでも連れて行ってほしくなっちゃいますねくまキャッ
この時じゃなかったかもしれませんが、ヴァイオリンの弓から時おりはらりと剥がれ落ちる毛(繊維?)をむしり取りながら演奏される、荒ぶるさちさんも素敵でしたラブ笑

08 エデンの十字架
アルバムでは最後から2曲目に入っている曲。
演奏会の時はピアノを弾きながらでしたが、この日は歌に集中されていて、思わずぐっと来てしまう瞬間が何度もありました・・・娘①003汗
特に最後の、祈るように歌い終えたゆかさんの姿が印象深く残っております。


こんな素敵なおふたりに出会わせてくださった、BUCK-TICKのシャイなおじさまに心からの感謝を。
そして、2日間のドキドキする時間を一緒に過ごさせていただいたMさま、Eさま、Tさま、どうもありがとうございました♡


おふたりの馬車の旅はまだまだ続きます。
BUCK-TICK兄さま方のライブよりお得なお値段で、メール予約などで簡単にチケットを手に入れることができますので、機会がありましたらぜひどうぞ☆

ご予約と詳細は、☆黒色すみれオフィシャルサイト☆shell*

TOUR ファイナルへの参戦を決めたyuri