ペールグレイのコート完成♪★ラミネート加工の生地を縫うには | クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

洋服のお仕立て・洋裁教室・型紙起こしをしています。
道具の説明や縫製・パターンの事から教室風景など洋裁のことを綴ってます。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆                
        
東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。                 
                               
生徒さんが製図から作っているラグランでテーラードのショートコート。


分厚いウールで大変でしたが、ようやく完成ですね~!
製図から大変でしたよね。ラグランだし、テーラードだし、ダブルだし!


ステッチを掛けてまーす。
小さなお子様がいらっしゃる生徒さんなので、毎週来てくださってますが、
1回2時間までなんです。ちょっとずつ、よく頑張りました!


ボタンを付けたら完成ね!
「来週、暑くなってても着てきます!♪」だって。楽しみにしてまーす(≧▽≦)


私はオーダーのバッグ作りを進めていました。
ラミネートの生地も使っています。
ラミネートは滑りが悪い生地です。そんな時はこちらの押さえがいいですよ。


楽天市場のよく使う安藤ミシン商会のお値打ちな押さえのリンクを貼っておきます。
滑りが良ければいいんだから、安いノーブランドでいいと思います。


KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]
それでも滑りが悪い時(革製品とか縫う時ね)は、ミシンの台にシリコンスプレーをかけます。
シューって。
お試しくださーい。

ホームページに新たに型紙オーダーと洋裁教室のページを増やしました!
一番下の「クチュールメゾン ユリトワ」をクリックしてチェックしてみて下さい。
ブログ村 洋服(洋裁)のランキング に参加中。
下の画像をクリックして頂くとランクアップするしくみです。
1日ワンクリックよろしくお願いします。
 矢印  矢印 矢印 矢印  矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ユリトワのホームページはこちら↓
お仕立て、型紙起こし、洋裁教室のお問い合わせはこちらをクリックして下さい

http://yuritoi.com/