オジサンポケットのジャケット完成★比翼のジップアップにしたよ♪ | クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

洋服のお仕立て・洋裁教室・型紙起こしをしています。
道具の説明や縫製・パターンの事から教室風景など洋裁のことを綴ってます。

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。
仕事の合間にチョコチョコ作っていた自分用のジャケットの完成でーす♪


ポンチ生地です。結構伸縮するので、縫製はちょっと難しいですよ。
頂いた生地ですが、恐らくレーヨン、ポリなんかが入っていそうです。


私は作りながらデザインを変えていっちゃんです。
生地によってこんなデザインのほうがいいかも~なんて事もありますからね。

こちらも最初は、普通のボタン?付き合わせのジップアップ?なんて思いながら作ってました。

生徒さんから、比翼がいい~♪なんて言われながら、オープンファスナーを付けるのは譲れないと思ってました。
比翼のオープンファスナーがいいんじゃん?なんて数日前に思い立ちこのデザインになったの~(≧▽≦)
デザインを模索しながら作れるのは、自分の洋服ならではの醍醐味ですね。


教室の合間に作ってるので、生徒さんが色々口出ししてくるのも面白いです。
ビスロンのファスナーを付けましたが、「えー、金属ファスナーでしょ~!」なんて言われたりしてね。軽く仕上げたかったので、今回はビスロンですよ~。


ちゃんと裏地も付いてますよ。
春になったら着られるかな?まだ寒くて着られないですね。

ホームページに新たに型紙オーダーと洋裁教室のページを増やしました!
一番下の「クチュールメゾン ユリトワ」をクリックしてチェックしてみて下さい。
ブログ村 洋服(洋裁)のランキング に参加中。
下の画像をクリックして頂くとランクアップするしくみです。
1日ワンクリックよろしくお願いします。
 矢印  矢印 矢印 矢印  矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ユリトワのホームページはこちら↓
お仕立て、型紙起こし、洋裁教室のお問い合わせはこちらをクリックして下さい

http://yuritoi.com/