玉縁付きフラップポケット★フラップをしまうと両玉に見えるポケット | クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

洋服のお仕立て・洋裁教室・型紙起こしをしています。
道具の説明や縫製・パターンの事から教室風景など洋裁のことを綴ってます。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆                
        
東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。                 
                               
生徒さんが作ってみたいという玉縁付きのフラップポケット。


予習の為に、私もちゃんと作ってみました。
部分縫いじゃ、つまんないのでちゃんと3枚パネルのジャケットに仕上げます。


フラップをポケットの中にしまえちゃうタイプね。


しまっちゃうと両玉縁ポケットに見えるやつね。
オジサンの背広はこのタイプが多いですよね。


オジサンの背広みたくならないように丸っこいフラップにして可愛くしてみました。

3枚パネルのジャケット、教室でも3人作ってます。


洋裁百科 (レディブティックシリーズno.3470)
玉縁付きのフラップポケットの作り方はこちらの洋裁百科にもバッチリ載ってますよ!
我が教室では洋裁百科の事を「教科書」と呼んでます(≧▽≦)
ホントに色んなことがちゃんと書いてあります。

ホームページに新たに型紙オーダーと洋裁教室のページを増やしました!
一番下の「クチュールメゾン ユリトワ」をクリックしてチェックしてみて下さい。
ブログ村 洋服(洋裁)のランキング に参加中。
下の画像をクリックして頂くとランクアップするしくみです。
1日ワンクリックよろしくお願いします。
 矢印  矢印 矢印 矢印  矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ユリトワのホームページはこちら↓
お仕立て、型紙起こし、洋裁教室のお問い合わせはこちらをクリックして下さい

http://yuritoi.com/