フォーマルバッグ作りました☆おでかけ2時間前 | クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

洋服のお仕立て・洋裁教室・型紙起こしをしています。
道具の説明や縫製・パターンの事から教室風景など洋裁のことを綴ってます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆                
        
文京区で洋服のオーダーをしているユリトワです。                    
                               
思いがけない訃報があり、弔問に駆けつける事に。
でも私、黒いバッグ持ってなかった。


出かける2時間前。
間に合うかなと、バッグを作る事にしました。


裏も付けますよ。ファスナーポケットと、普通のポケット2種類。


出来た。紙袋みたいなこの形が結構使いやすい。


マグネットボタンは斎場へ向かう電車の中で付けました。
針仕事してる怪しい乗客・・


マグネットボタン 【縫いつけ】マグネットボタン(M-022) 22mm クロ Amazon.co.jp
今回付けたのは縫いつけるタイプのマグネットボタン。
差し込みタイプと両方持ってます。


大きさはこんな感じ。

ブログ村 洋服(洋裁)のランキング に参加中。
下の画像をクリックして頂くとランクアップするしくみです。
1日ワンクリックよろしくお願いします。
 矢印  矢印 矢印 矢印  矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ユリトワのホームページはこちら↓
お仕立て、型紙起こし、洋裁教室のお問い合わせはこちらをクリックして下さい

http://yuritoi.com/