仕上げ馬の寸法☆悩みませんか? | クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

クチュールメゾン★ユリトワ★ハンドメイド

洋服のお仕立て・洋裁教室・型紙起こしをしています。
道具の説明や縫製・パターンの事から教室風景など洋裁のことを綴ってます。

文京区で洋服のオーダーをしているユリトワです。

仕上げ馬、万十(まんじゅう)、袖マンの補充のために
ネットでいいのを探して買って欲しいと頼まれました。

まさに打ってつけな3点セットを見つけました(・∀・)



ネットで仕上げ馬を買うのって悩むんですよね~( ̄Д ̄;;


サイズが・・・小さすぎても大きすぎてもねぇ・・

実は、私も上記の楽天のお店で1年前に、仕上げ馬を買ったんです。

めちゃくちゃ悩んで、(数か月・・・)
アダムの仕上げ馬の「中」を購入しました。



馬は、長さはもちろんの事、
細い幅と太い幅がどの位あるか+厚み(丸み)が重要になってきますね。



久しぶりにペンタブレットで絵を描きました(≧▽≦)

寸法、ブランド等、吟味に吟味を重ねて馬を買いました(・∀・)


ブログ村 洋服(洋裁)のランキング に参加中。
下の画像をクリックして頂くとランクアップするしくみです。
1日ワンクリックよろしくお願いします。
 矢印  矢印 矢印 矢印  矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ユリトワのホームページはこちら↓
お仕立て、型紙起こし、洋裁教室のお問い合わせはこちらをクリックして下さい

http://yuritoi.com/