心pallet~ココパレット~

心pallet~ココパレット~

~「色」を通じて癒しや気づきのお手伝い~
岡山県新見市 パステルアート☆カラーセラピー☆パーソナルカラー☆など、iroiroやっています♡

はじめまして&こんにちは!ゆりつんと申します(^^♪

$ゆりつんのブログ-心 Pallet

「心Pallet~ココパレット~」は、パステルアート、カラーセラピーを中心に、心の色を解放しよう!心に寄り添っていこう・・・という気持ちを込めて付けた名前です。


また、心とカラダのことや、環境をテーマにした勉強会なども開いています。

どうぞお気軽に遊びに来てくださいねラブラブ


$ゆりつんのブログ-風船の丘



$ゆりつんのブログ-TCカラーセラピー


Amebaでブログを始めよう!

この2月中、「珈琲屋あるれ」の店内ギャラリーに作品を展示させていただいています。







今回はいろんなタイプの作品を出してみましたラブラブ

ボックス額に入れて、プリザーブドフラワーをあしらった作品もその一つ。

新見市正田の「アトリエ プチ☆プリンセス」とのコラボです(´∀`)


そして、今回のお楽しみはこちら!



う~ん、写真がボケててよくわかりませんが、

「夢の咲く樹」と名付けた作品で、ここに来てくださったみなさんと一緒に創ってみようというものです(^O^)

樹の幹だけ私が描きました。

いろんな色の粉にしたパステルを置かせてもらっていて、皆さんにカラフルな花のように、円を描いてもらうことにしているんです音譜


1日でこんなふうになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

1ヶ月経ったらどんな賑やかな樹になっているのか、考えただけでワクワクです♡

たくさんの方に参加してもらえたら嬉しいなあ~!


あるれの素敵なマスターと奥様に感謝です(´∀`)


おとついは、養成講座でした(´∀`)

「今回は香りを描く」、「希望」、「怒り」のテーマで一緒に描きました。

今回で講座の半分を終えられたCさんは、パステルの扱いやサンプルの絵を見て描くのはとってもお上手になられたんですが、感情とか、香りをイメージして描くというのが難しかったようで、かなり苦しみながら描かれていました(´Д` )

でもステキに仕上がってますよ~♡

「次回は音楽を聞いて描きます」というと「え~(^_^;)」と苦笑い(笑)


たくさんお話しながら描いて、出来上がったものを見ながらまたお話して・・・。

一人で集中して描くのもいいけど、誰かと話しながら、ゆったりした気分で一緒に描くのもいいんですよね~(=´∀`)




上がCさん、下が私。

ストレス解消です!



TCカラーセラピー

こんにちは♪

あっという間に、1月も後半に突入しましたね(*_*)


今月はパステルのご依頼が多く、展示会の準備もあったりしてバタバタしていますが、カラーセラピーもちゃんとやっておりますよ音譜

全然ブログに書いてないのですがあせる


カラーセラピーってどんなもの?って聞かれることもあります。


「直感で選んだ色で今の自分と向き合うためのものなんですよ~(´∀`)

その時の心理状態が表れたりするのでいろんなことに気付いたりしますよ。」


・・・とお答えしたりしていますが、やってみるのがいちばん早かったりしますビックリマーク


TCカラーセラピー体験を500円でしています。(約20分)

これからの自分の方向性や悩みについてなど、もっと深いセッションは2,000円で約1時間です。


そして、体験などしてみて、自分でもカラーセラピーをやってみたいという方には、TCカラーセラピスト養成講座をおすすめしています。

いつでもご自分やご家族を癒してあげられる、素晴らしいスキルだと思います。


ブログ、フェイスブックのメッセージから、またはメールでお申し込みください。

mail 右矢印yuritun0204@yahoo.co.jp


あと、自分に似合う色を選ぶ、「パーソナルカラー診断」もやっています。

これがあるからまぎらわしいのかな(=´∀`)




あっという間にもう7日・・・あせる

今年もよろしくお願いいたします(=´∀`)


早速、年明けからパステル関係の依頼を続けていただいてます音譜

ありがたいことです(^-^)♪

ポストカード、準インストラクター講座、ウェルカムボード・・・どれも張り切って、楽しんで仕上げていきたいと思ってますラブラブ


今年もほぼ毎週木曜日は「太池邸」の当番だと思います。

太池邸内でののパステルアート体験やカラーセラピーもやっていますので、お問い合わせくださいね。


茶話会も続けていきますのでよろしくお願いしますコーヒー

今年もたくさんの出逢いと学びがありますようにキラキラ


ありがとうございます♪

木曜茶話会で布ナプキンについてお話していただいてから、布ナプ生活をしています音譜

はっきり言って、超快適ラブラブ

「無理せず、自分のペースで」使っているから。

なかなかお手洗いに行けそうにないかも?と思ったら紙ナプを使うし。


以前使っていて続かなかったのは、そういう余裕がなかったからかもしれないなぁ。

洗うのも全然面倒じゃない(^O^)

前は大きめの蓋付バケツにつけおきしていたら、ついつい溜めてしまってたんだけど、今回は小さい容器につけおきしてこまめに洗っているので楽チン♪


その人のタイプによって楽な方法は違うので、自分にあったやり方で無理せずに使うのがベストですね虹

まだ使ったことがない方も、とりあえず1枚から試してみては?