こんにちはニコニコ



眼瞼下垂手術 挙筋腱膜前転法


術後4〜6日目の写真のせておきます😃



ダウンタイムなかなか長いですね…







4日目


目の周りが真っ黄色ガーン


眼鏡かけると色付きメガネしてるみたいです笑







5日目

昨日より黄色部分がほっぺの方まで下にさがってきました








6日目

黄色いけど若干薄くなってきたかな??


寝過ぎて浮腫んでるのか、瞼の覆い被さりが多いですショボーン





目頭の辺りが引っ張られてる感じがあって鼻を強く触ると痛いです

洗顔も染みる感じあるなぁ


まだまだ人前に出るのは恥ずかしいレベル…早く治れーーガーンガーンガーン





あと、術後に先生にサラッと言われたんですが、


「ルーフ(ROOF)の切除もちょっとだけおまけでやっておいたからね〜ウインク」と。





その時はルーフが何か分からなかったのと痛みのショックでフラフラだったのもあり


「ありがとうございます!」と言いつつ内心(よく分からんけどそれのせいで手術時間長かったんじゃないの〜えーん?!)



と思ってました…



でも改めて調べてみると、

ROOF手術すると瞼の脂肪が減って、より良い感じのスッキリした見た目になるみたいですね!!ポーン音譜



ROOF切除は結構難しい作業で、基本高額な自費のみで、保険でやってもらえるようなものでは無い!


美容クリニックとかでROOF手術の金額を調べると10万超えもチラホラ…!!!!!!!!



先生!!

生意気な事思ってすみませんでした!!!


先生には何の得も無いのにわざわざやってくださってありがとうございます!

の気持ちでいっぱいですお願いお願いお願い





次回抜糸で先生と会う時に改めてきちんとお礼を言おうと思いますデレデレ



抜糸したらまた経過写真載せます〜


それではまた!