はじめまして


30年間あって当たり前だったほっぺの7mmほどあるホクロを切除したので記録しておこうと思いブログはじめました


これから施術を受ける方の参考になればな〜と思います☺️

今日、家から1時間の愛知県にあるYUKI皮膚科形成外科さんで施術してもらいました



10時からの予約で10:30には施術は終わってました

まずはベッドに寝転んで、ホクロ周りを消毒&顔に手術用の布?を被せられました


その後ホクロに局所麻酔!怖いな〜と思ってたんですが拍子抜けするくらい痛くなくて逆にビックリしました🤪
痛みに集中しないように腕をつねってたんですがそっちの方が痛いくらい笑
そのまま5分程待って麻酔の効き具合を確認したらもうメスでの切開です。時間にして2.3分位??
全くの無痛で何も感じませんでした😚
その後先生とコストコの雑談をしながら傷口を縫われ(これもほっぺが引っ張られる感覚だけで痛くない.5分位かけて丁寧に縫ってくれました)
止血されて、顔の布を外され、縫われた部分を鏡で見ながら今後気をつける事の説明を受けました

今日1日は顔を濡らさない、明日から1週間ガーゼの張り替え時に薬を塗ってガーゼつけてその上からテープを貼る、1週間後に抜糸との事



痛みどめはもらってないので麻酔が切れた後痛くならないか不安でしたが約10時間たった今でも痛くないです😭✌️


1週間ほど前に初診でヒアリングをしてもらい、この大きさなら病理診断に出して保険適応の3割負担で出来ますと言ってもらえたので今日は8000円ちょっとの支払い+化膿止めの薬代600円だけで済みました

手術当日の傷跡と切除前のホクロの写真載せときます😌