昨日の投稿を見て頂けたかなぁ?

ちょっと続きます。
私たちは脳の構造上、
「無意識」のうちに自分の
「見たいもの」しか見えていないってお話。
逆に、気になるものが見えまくる説💦



ここで質問です。
潜在意識と顕在意識って聞いたことありますよね?

潜在意識とは、(無意識)とも呼ばれます。
 顕在意識とは、(気付いて使うことができる)
意識のことです。




目の前の現実は、潜在意識からなる
自分で無意識に選んでみている世界」と言えば分かりやすいかな?



潜在意識ってね、
脳の全体の約90%程度と言われれています。
つまり、、、
脳の90%の無意識の意識でできてるのです。



であるのならば、

その自分が選んでいる世界を
「意識的」にコントロールして行動すれば、
自分の「理想の世界」に一気に
近づいて行けるってことなんです!





勝手に(無意識に)理想の世界に
近づけるなんて、、、
嘘のような本当の話
科学的にも証明されていますから
安心して下さいね。


そこで、
役に立つ「イメージの力」について


自分の理想の世界を
頭の中で想像する、思い描く、
あの「イメージ」です。


実は、

脳は「現実」と「イメージ(非現実)」を
区別できないと言われています。
まさかの😂😂😂


なので、
脳が思わず現実と
見間違えてしまうような
臨場感のある夢の「イメージ」を描いて
夢に近づけるのです!



え、、、本当に?



うふふ!楽しみになってきましたか?
【幸せは自分で作り出せるんです】



長くなってきたので、
また次回ワークしながらやっていきましょう!