【祝日】春分の日 | 昨日の散歩道

昨日の散歩道

富野結理(とみのゆり)のたいしたことない日常、
たいしたことある非日常(!?)を散漫にお送りしています。

本日は祝日であります。

春分の日であります。
そしてお彼岸らしいです。
とは言っても私は現状維持で普通に生活しておる。
一方、我が家の人々は朝早くからドタバタして消えたので、墓参りに行ったのかもしれん、知らんけど。

桜の開花だ何だと騒いでいるのを耳にしたが…、今年の桜の開花早くね?ってか満開はいつよ!??
月末は忙しくなりそうだから、チラっとでもお花見できればなぁ〜なんて思ってたんだが、この調子だと月末はとっくに葉桜になる予感プンプンです。
毎年思うんだが、桜の見頃って難しい。
予定してた時期より早かったり遅かったり、はたまた「お花見行くぞ!」って日が雨だったり寒かったりして…、上手いことお花見日和に当たることが全然できずにおります。

というか、早いもので今年もここに桜の話を書く季節になったのですね。
いい加減、ダウンジャケットは封印していいかな?と思ったけど、先週末に寒すぎて着たからまだ衣替えはできないっぽい。
暖かい日が続いた時にね、ヒートテック洗っちゃったんですよ。
そしたらその後また寒くなって、でもまたヒートテック着てソレを洗うのも嫌だなぁ〜と思い、私は現在ヒートテック着ないで日々を過ごし、羽織で寒暖差を調整しています。

とりあえず桜は後回しにして、春分の日だって言うからぼた餅でも買って帰ろうかと帰りにスーパーに立ち寄ったら、ぼた餅すら値上がりしてる始末!!
たまには季節感を味わいたかったのに、貧乏人は季節感すら味わえない時代になりました。
なので夕飯どうしようかなぁ〜と思って、家でガサゴソといろいろやってみた。


先日ホットケーキ作って食べたら思いの外おいしかったのでまた作ってしまっただ。
今度は4枚焼いたよ。
朝食みたいに見えるけどまさかの私の夕食、今さっきコレ食べました。
水菜残ってたから玉ねぎと混ぜて、ついでに冷蔵庫にミニトマトとアボカドあったから乗せたった。
食べ過ぎるとマジで太るのでホットケーキは今あるだけ食べたら作らないように気をつけます。