男子ウケ間違いなし!
参鶏湯風炊き込みご飯鳥




我が家には最強の
偏食王子と言う名の長男がいます真顔
とある日の事
「家事ヤロウ」を息子達とみていたら

「美味そう、これ食ってみたい」と
王子が一言ニコ
なぬっびっくりマーク
偏食王子が食べてみたいだと?びっくり
すこしでも食べれる物が増えるなら
作らなくてはっロケット
って訳で
翌日の晩御飯に作りました三日月
結果、大好評音譜
簡単で男子ウケ間違いなし!!
家事ヤロウの3人も大絶賛してましたよー
覚書として
レシピを書いておきま〜すウインク
ドキドキ参鶏湯風炊き込みご飯ドキドキ
米 2合
サラダチキン(プレーン) 1個
にんにくチューブ 大さじ1
ショウガチューブ 大さじ1
中華ペースト  大さじ1
トッピング用
長ネギのみじん切り
胡麻油
①お米をといで、分量通りの水加減にする。

②①に、にんにく、しょうが、中華ペースト、サラダチキンを入れて炊く。
(サラダチキンは、チキンの周りについてる
ゼリー状の物はいれない。)




③炊いている間に長ネギをみじん切りにして
胡麻油につけておく。
(長ネギの苦味が気になる場合は
少し水にさらした後、水気をよくきってから
胡麻油につけてね。)
 
④炊き上がったらサラダチキンをほぐして
器に盛る。お好みで③の長ネギ胡麻油を添える。



メチャクチャ簡単でしょー!
サラダチキンだけ買って
あとは家にある物を使って作りました。
私は香味ペーストを使っちゃったから
通常より塩っぱめだったかもあせる
本来はウェイパーとかで作るんだと思います。
味はしっかり濃いめなので
男子が好む味😋
そしてトッピングにネギ胡麻油を
乗せるのが、おすすめです合格



普段、お蕎麦やうどんでネギ抜きする
偏食王子が自ら進んで
ネギ胡麻油を乗せてたよポーン
我が家の偏食王子の
食べれるものが一つ増えた恋の矢
家事ヤロウ、ありがとう音譜
んっ!?ラップみたいだ笑