おはようございますビックリマーク
フィンガーフードで世界のお料理を愉しむお教室 
souriant-スリアン-のYURIですニコニコ

今日は「えっ!そうくるぅ〜ポーン」レシピを
ご紹介!
子供が
「美味しい」って言うと
そればっかり買ってくるお母さんっているよねー
はい、私です🫣
次男が伊達巻美味しいって
言うから
追い伊達巻しすぎて
気づけば余った😓
さて、どうしよう🙄と
心のどこかで思いながら
インスタを見ていたら
@tastemade_japan さんから
伊達巻ラスクなるものが
流れてくるではありませんか‼️
あるよ、あるよ!
冷蔵庫に伊達巻🤩
って事で
@tastemade_japan さんを参考に私アレンジを
加えた物を作ってみました❣️
(オリジナルバージョンは
@tastemade_japan さんをみてね😉)
❤︎︎伊達巻ラスク私バージョン❤︎︎
伊達巻一本
グラニュー糖 適量
黒胡椒 適量
シナモン 適量
ディップ用チョコ 適量
ミックスナッツ(砕いたもの) 適量
①伊達巻は5ミリのスライスにして
天板に並べグラニュー糖をパラパラと全体にかける。



②3種類の味を作る。
aプレーン(①のグラニュー糖のみバージョン)
bブラックペッパー
cシナモンパウダー
③180°に余熱したオーブンで15分
160°に下げて5分焼く
※オリジナルレシピでは
180°で20分となっていましたが、
我が家のオーブンは火力が強く
焦げてしまいそうだったので、調整しました。
④焼き上がり荒熱が取れたら
溶かしたチョコをディップして
砕いたミックスナッツをかける。
チョコが固まったら出来上がり。



食べた感じはカステラのラスクのよう💕
どれも美味しかったけど
私は黒胡椒味が気に入りました❣️
甘塩っぱいのがいい感じ😋

「わてな、昔、伊達巻だったんよ。
だいぶ垢抜けたやろ?」って時々
食べてると囁きが鼻から抜けていきます😄
これからはお正月じゃなくても
伊達巻ラスクが
食べたくて伊達巻買うな😆