kairiが一人で寝るの拒否が始まって

1ヶ月が経ちました。

今までは

ご飯→お風呂→ミルク飲みつつ自分のベッドで寝る。
夜泣き無し。

のサイクルだったのに

ある日突然

ベッドで寝かしてミルクをあげると

ぎゃーーーーーーーー!!!!!!

大泣き。

本当びっくりした。

ミルクは飲まないし、

大泣きするので

仕方なく

リビングで抱っこして寝かし付けることに。

しかし、寝ない 寝ない。

結局1時ぐらいに
気絶するように寝る感じで寝たりする日が増えました。

しかも
寝たと思ったら数時間後に夜泣き。。
photo:01



昼寝も普段は
12時~14時頃にしてたのに
時間ばらばらか、あまり寝ない。

食事も大好きで
ガツガツいっぱい食べてたのに

手でスプーンを押し返し、

朝、昼、夜問わず

全く食べないか、
食事を残すようになりました。


前にも寝ないことはあったけど

1週間ぐらいで
また普通に寝るようになったから

今回も大丈夫!!
と思ってたのに、、、

全然戻る気配がない。

もちろん寝かし付けは何日もかけて色々試しました。

・朝起きたらパジャマから着替えさせて、
カーテン全開で日光に当てる
・お風呂は早い時間に入れる
・昼間はとにかく運動させる
・寝る数時間前から部屋を暗めにする
・変な時間に昼寝をしたら1時間ぐらいで起こす
・背中をトントンしながら シューシューっと囁く(お腹の音に似てて落ち着くんだって)
・エルゴをしてみる
・気分転換なやエルゴして夜散歩
・ベビーマッサージ
・もういっそ好きな時間に寝ればいい と放っといてみる
・子守歌を歌う



思い付く限りでもこれだけやりましたが、

親が疲れるだけで

kaiはますます寝ない。

私ももうすぐ仕事始まるし、

眠るまで起きてめあげることも出来なくなる。

いきなり生活を変えて

急に 今日から言うこときいて寝て なんて
赤ちゃんにわかるわけないし

このままだとkaiも私達も辛い。

唯一寝かし付けの方法で

やらなかった方法を今日試しました。


つづく[みんな:01]