スピーカー交換デットニング 作業風景のご紹介  WRX STI & ステップW RP8 | 由利タイヤのブログ

由利タイヤのブログ

由利タイヤの日常やおすすめパーツ等の紹介をしていきます!!

 

当店 blogご覧になって頂き ありがとうございます。

 

 

 

今回のブログの内容は、スピーカー交換&デットニングの取付、

 

作業のご紹介となります。

 

まずは、WRX STIからご説明させていただきます!

 

パイオニア TS-1736SⅡ フロントへ

 

パイオニア TS-C1630Ⅱ リアへ

 

UDK-625 インナーバッフルと

UD-S702 サウンドチューニングKITを施工しました

ノーマルのビニールは薄っぺらく、スカスカ状態ですね!!

image

フロント&リア 共に施工後の写真です。

今回にお客様のS様は、ロック系の曲が

好まれるようでしたので、

低音がしっかり出るようにイメージした作業を施した

つもりです。(笑)

 

純正位置にツゥイーターを取付!

 

トヨタ、スバル車用スーピカ―なのでピッタリ!!

 

 

 

ソニックデザイン(SOnIC PLUS)のスピーカーも

 

お見積もりも製作いたしましたが!!

 

重低音の出方はミットバスが大きい方だろう...!!との判断で、

 

今回はパイオニアに決めて頂きました。

 

私、オウミも 納得できる迫力に満足してます!!(笑)

 

S様 ご購入ありがとうございました。

 

 

 

続いて ステップW RP8にアルパイン スピーカー取付と、

image

カンタンちょいデットニング?の作業風景ご案内となります。

 

アルパイン X-171S  フロント用

アルパイン X-171C リア用

アルパイン ハイブリッドインナーバッフル

imageimage

 

フロントスピーカーのノーマルの様子です。

image

カンタンサラッと制振デットニングの様子となります。

image

ガッチリ、しっかりデッドニングを

ご依頼された訳ではなかったんですが、

お任せでOKを頂いておりましたので、ついつい....(笑)

 

デットニングみたいな効果をねらいつつ、ドアの軽さを維持しつつ、

ほんの少し中音、低音に効果を発揮してもらいたい!!

ってイメージで私が勝手にさせて頂きました。

imageimage

ツゥイーターは、純正を外してインストールしました。

 

 

S様 音の変化や出かたなど、お楽しみいただけてるでしょうか??

 

ささいなビビり音や、気ずきなどございましたら、お声かけください。

 

 

ご成約、写真提供 ありがとうございました。   オウミ

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて、イベント告知となりますがニヤリ

 

2024年

2/29~3/1.2.3日

 

春のアルミホイール大商談会

 

 

 

 

3/14~3/17日の四日間

 

2024春のタイヤ総力際(仮)

 

 

の期日で準備の方すすめております。

 

是非ともお時間、ご都合のあわせれるようでしたら、

 

お見積もりからだけでも、ご来店してみませんか?

 

スタッフ一同 こころよりお待ちしております。