実りある講習会 | 弓道つれづれ日記

弓道つれづれ日記

社会人になってから弓道はじめて20年。
日々、精進努力中!

今年のGWもコロナのせいで自粛モードですね

予定されていた大会が中止になり
会の稽古日が増えて
5月1日から毎日稽古がある状況に。

予定していた舞台観劇も中止になったので
弓道三昧したいところですが
頼まれ仕事の締切が近いので
1日おきにお稽古するつもり照れ

で、その稽古で試したいのが
先日、出席した限定指定者講習会で
注意を受けたところ。


昨年、コロナ禍で中止となってしまい

一年間、待ちに待った講習会で。

喜び勇んで出かけて参りました❗️


講習会は15人なので、

じっくり細かくご指導いただけて。

自分の下手さにちょっと落ち込みましたが汗


一年間かけて吸収できることは存分に

頑張りたいと思います。



まずは今日の稽古で

・会で被り気味の身体をなおす。

・取懸けの勝手をなおす。

・顔向けが浅いところ。


試して修正してみますニコ



講習会では写真撮る暇がなかったので。


本日の坊ちゃん。

シャンプーして遠赤外線ドライヤーでまったりキラキラ