久しぶりの稽古 | 弓道つれづれ日記

弓道つれづれ日記

社会人になってから弓道はじめて20年。
日々、精進努力中!

毎日暑いですがあせる
朝方の日陰は少し過ごしやすくなってきましたね。


お散歩は好きだけど歩くのはイヤわんわんむかっ

と言ううちのお犬様。

遂に未知の領域5.5Kgになってしまいガーン

秋に向けて「歩かせるダイエット」を計画中です。


カニンヘンダックスって

成犬は3Kgくらいなはずなのに…



昨日はようやく仕事が一段落したので

久しぶりに稽古に参加。



夏の道場は扇風機しかないので

激アツですがメラメラ


広がる青空と板張りにうつる入道雲は

今の季節にしか見られない

美しい光景ですキラキラ



久しぶり過ぎて引き方が一定せずに

何度も巻藁前で確認しながら調整汗


離れで左手首が折れたり、右肘が下がってみたり

会で弓手の親指が曲がってみたり

いろいろ悪癖が出てますあせる


会では弓手の押しを強く

縦横十文字を意識して

離れは真っ直ぐに開くように



これらができたかなと思えた射が

やっぱり中りにつながってくるきがします




土曜日も稽古なので

頭に叩きこんで精進しますビックリマーク