イベントバナー

 

今日は母の日ですね♡
世の中のお母さんたち、いつもお疲れさまです☺️




朝「今日は母の日だから、ママはゆっくりしてて!」と娘が言ってくれたので、午前中はGWに読み切れなかった鬼滅の漫画を最終巻まで読み返しw
娘の部屋でこんなお店を開いてくれたので、お邪魔してヘッドマッサージをしてもらいました🤣



ネーミング…www



はい。

最寄駅にもあるこちらのパクリでございます💁‍♀️笑



娘とお店の前通った時に、行きたいなーって言ってたの覚えてたみたいww





本当は今日は化粧もせず、1日部屋着で過ごすつもりだったのですが←、体験に行った習い事の面談を入れていたのを忘れていて💦

急いで着替えて化粧して、私だけ行ってきました。

習い事のことは改めて書き残しておきたいです!






今は👨🏻👧🏻👦🏻で出かけてるので、夕方までは一人でゆっくりしたいと思います♡

夕飯もリクエストしたので、もう何もしない♡

しあわせじゃ♡♡♡

お昼寝したいけど、夜寝れなくなるよねぇ😅

でも今日も無駄に5時半から起きてしまって眠い。。笑

物よりも、何もしなくていいのが一番のプレゼントだと思ってます🥴


ドラマ見たり、自分の服の衣替えしようかなーって言ったら👨🏻に「え、でもどうせ明日もなんでしょ?」って言われてカチンときましたけどね😇

本当余計な一言が多いわ😇





さてさて。

昨日楽ブでポチったドラえもんのことば図鑑がもう届きました👏✨



昨日のうちに再入荷分の在庫も無くなり、今はお取り寄せになってます💦すごい人気なんだねー😳




もくじはこんな感じ…📖

章のタイトルもひみつ道具😊



まんがも入っていて、娘が早速読んでいました笑



息子とはこの章を一緒に読みました!

漫画を通して、考えを言葉に表す練習ができそうです✨



次の章では、漫画の一コマから心情表現を読み取るのが学べそうです✨



毎週末、娘の宿題に出る自学ノートのネタにするのにも良さそうと思いました🙌

"泣く"だけでも色々あるねー。「泣きじゃくる」ってどんな泣き方だと思う?やってみて!はいっ!🎬なんて遊びながら読みました🤣




娘は一人で読んじゃうけど、息子は一緒に読まないとかな。

でも、⬆︎みたいな感じで、息子だったらどう思うー?と意見を聞きやすいので、親子で話しながら読み進められそうです😊



またゆっくり読みたいと思います!





昨日はラストナゲット愛してきましたが、どうやら21日までだったみたい🤣

(12日までと勘違いしてたーw)

レモンのやつ美味しかったのに、行った店舗はなくなってたよ😢

子ども達はたこ焼きマヨのソースが美味しいと言っていました❤️

15個あっという間になくなるw

もう一回くらい行くかな🤔




こちらのCMも流れ始めましたね〜😍



流れるたびに息子が教えてくれるよ〜笑







DEALじゃないけど500円復活してるー✨



こちらの方の店舗もかーなーり混雑してました😱

でも楽券何枚かあるし行きたいなぁ…





ではまた👋


イベントバナー

 


イベントバナー