ゆりたまです。

今日も遊びにきてくれて、ありがとう(≧∀≦)💕




皆さんは、自炊しますか?


👉🏻たまにする

👉🏻毎日する

👉🏻全くしない




色々あるかと思いますが、ゆりたまダイエットには、自炊が必須。
毎食でなくても良いけれど、最低1食は自分で作ろう(^-^)b





料理しない方、面倒くさいなぁーて思う方は

きっと、作ったものがあまり美味しくないからと思います。



これなら、買った方が良いなって。


だから、今回はどんなに料理した事なくても、失敗しない方法をお伝えします❗️❗️❗️






それは…



塩、醤油、味噌、マヨネーズ、を厳選する


だよ*\(^o^)/*





まずは、塩。






皆さんは、塩の食べ比べをしたことがありますか?

→普通無いよね😂




塩はものにより、全然違います。
塩って、優しいし、甘いし、深い💓




これから需要があって、ゆりたまダイエット講座?かなにか、やることができたら、塩の食べ比べをやりたい(^-^)




今は、昔に比べて
普通のスーパーにも色々な塩が出回るようになりました✨✨✨


是非手にとって、裏に書いてある情報(ミネラルの量など)含め、見てみてください(^-^)b







そして、塩を買ったら、
シンプルに塩結びを作って、海苔を巻いてみる。

あるなら、梅干しも入れて💕






コンビニのおにぎりと比べてみてどうだろう??





ミネラルたっぷり入った塩でにぎる「おにぎり」は、単なる炭水化物とは言わせないぞ❗️❗️❗️




勿論、お米や海苔も、値段で買うのではなく、色々見て食べたいなぁーて思う代物をGETして作れば尚更美味しくなります❤️





その他、

目玉焼きを焼いて、塩をかけてみる

豚肉や野菜を、塩と胡椒で炒めてみる




塩が美味しいと、なんでも美味しくなるの*\(^o^)/*✨✨✨




もしかして、化学調味料ばかり食べてきた方は、物足りない…、美味しさが分からないかもしれません。




だから、まずは一番分かりやすい、おにぎりから作ってみてね✨✨✨





勿論、毎日自炊をしている方も、
塩選び、是非見直してみてください❤️







塩って減らしたほうが良いのでは?と思った方!


減塩をうたう商品がたくさんありますが、
それは、主に塩化ナトリウムの塩がよろしくないの。
つまり、食塩。




鉄、亜鉛、カリウム、マグネシウム…などミネラルがたくさん入った塩を食べることで、身体は、わーい!ありがとう!となり、要所要所が整えられます✨✨




痩せる近道❤️❤️❤️







同様に、醤油、味噌も
材料が少なくて、時間をかけて発酵されて作られたものを選んでみてください💓








マヨネーズ好きな方多いと思いますが、
マヨネーズは、松田のマヨネーズがオススメです❗️


何から作られているか見てもらえたら、更に他と比べてもらえたら、オススメする理由が分かると思います(^-^)💕





え、ダイエットなのに、マヨネーズをすすめるの???


そう思った方!



YES❗️
ノンオイルドレッシングをかけるより、松田様です❗️



…松田のマヨネーズ、私の住む場所では普通のスーパーでも扱っているので、探してみてね✨✨










ゆりたまダイエットは、
美味しく食べて、食べることで身体が身体を作れ、エネルギーをちゃんと使えて、要らないものは出して…の循環を整えることを第一に行なっていきます(^-^)b





痩せるよ❤️







これは、ゆりたまのある日の残り物の豆乳味噌スープ。






また、遊びにきてね(≧∀≦)