今年の学校での講習、どうするのかな?と思っていたら、
上の子は日本史、下の子は年表と、やはり歴史を選びました。
数学や英語や国語や理科は、補習に呼ばれたらと思っていましたが、
何故か呼ばれませんでした。どうにか平均で、クリアしたぐらいでしょうが。
宿題は、下の子は一時期夜~やっていましたが(生活リズムがめちゃめちゃ)、
最近は、やらなくなってしまいました。もうすぐ来る漢検の勉強は皆無(問題集を買っただけ。)
上の子は、中2の夏から出し切っておらず、今回こそは出すと言っていたはずですが、
研修旅行→合宿→家族旅行が終わり、今週から始めるはずが、やっていません。
さてはて、どうなります事か?今やらないと、来週講習、再来週試合なのに。
そしたら、学校が始まる週になってしまいます。
下書きに置いてあった記事↑
その後、さすがに1週間前なので、漢検の問題集には手を付け出しました。
宿題は、下の子は、8割ぐらい終了?まだ、少しワークと、大きなものがあるようです。
上の子は、まだ大してしていない気が。
本当に、終わるのかな~?
講習もその予習しかしていなかったようだし。
講習の日は疲れるんだと、帰ってきたら寝てました。
下の子の漢検、前日に一応、解くだけは解きました。
模試は2回とも合格点には達せず。
その後、覚える時間も無く、中途半端で受検しました。