まず最初に・・

昨日のタジン鍋調理。夕飯に家族に作って振舞いましたがやはり塩コショウちょっとしたほうがいいかも汗

タレをつけるにしても少し最初から味ついてたほうがおいしいきがいしました。

塩コショウ軽くしておくと食べるときのドレッシングの量も減らせるのでヘルシーかも?

あと塩コショウじゃなくてコンソメなんかでもよさそうです。


そして今日のお題。 皮下脂肪をへらすにはということですが。


皮下脂肪が減りにくいということを先日しった私。

じゃぁどうやったら皮下脂肪をが減るんでしょう汗と思いネットでちょっと調べてみましたところ・・


有酸素運動が効果的とかそうじゃないとか・・いろいろな意見があるようです。

でも有酸素運動がやはり効果的だという意見が多いのでやっぱり有酸素運動をするべきなのかな。


確かにいえることは食事制限だけでえは皮下脂肪は減らないということみたいです。

食事制限をすれば一時的に痩せますよね。

わたしもダイエット~っていいながら食事を減らしたりマイクロダイエットなんて高いものを買って飲み続けたりして一時的には痩せたことが何度かありました。


でもすぐリバウンドしちゃうんですよねあせる


食事制限で減るのは脂肪ではなく筋肉だそうですビックリマーク

そりゃぁずーっとご飯食べないでいればいつかは脂肪も減ることでしょう・・。

でもそれじゃ体に悪いし下手したら病気になっちゃいますよねDASH!

食事制限で痩せた体は筋肉が減っているだけなので基礎代謝量が減ってますます痩せにくい体になりリバウンドしたときになかなか痩せないという悪循環に陥ります。


なので食事だけ減らして痩せようっていうのはNGなんですね汗


あと腹筋だけとかもいまいち効果がないようです。

脂肪燃焼には有酸素運動が効果的と考えるなら筋トレは無酸素運動というものらしく効果はいまいち?

まったく効果がないわけじゃないみたいですが・・両方併用すればなお効果的って書いてありましたがどっちかやるなら有酸素運動がいいみたいですひらめき電球


筋トレで筋肉をつけて基礎代謝量をあげて有酸素運動で脂肪を燃やすメラメラ

これが一番みたいですが・・なかなか筋肉つけるのってむずかしいよねぇあせる

とりあえず今よりへらさないことが大事かな。


ちなみに有酸素運動は20分以上しないと効果ないそうです。

脂肪が燃焼し始めるのが運動開始から20分後らしいのでビックリマーク

20分運動してつかれた~や~めた~なんてすると台無しなんですねしょぼん

そういうことしてたかも・・・。


45分以上やるとなお効果的なんてのも書いてありましたが、私のズンバ45分から50分。

結構これが限界な感じなんですが・・20分以上やってるからいっか。


水泳が短時間で効率よく脂肪が燃えるっぽいです。あと縄跳びとか。どっちもきらいですDASH!

ウォーキング(早歩きでね!)もよさそうですが2時間くらい歩かないとあんまり燃焼しなさそうです。

ジョギングは超疲れそうだし汗 いっぱい歩くのも走るのも嫌いなんですDASH!

もしかして私ってダメな奴?


やっぱり家でズンバ・・私はこれに限りますパー


ちなみに本日これからお友達とランチなんです。

今日はイタリアンナイフとフォーク 今日は覚悟して行ってきますグッド!