9月に育休から復帰し、1ヶ月が経ちました爆笑

祝日や、有給休暇のおかげでやすみやす勤務してたのですが、先週は初めて月曜日から金曜日まで連続5日間働くことができました照れ


中身はどうであれ1週間家族元気に過ごせたことに感謝です飛び出すハート


今日は、実家の父に会いに行ってきました。車で10分もかからない場所に住んでいる父は、孫に会いたくて会いたくて仕方ないようです歩く休みになると「今日は、来ないのか?」と尋ねてきますにやり


父は、少しずつ終活準備を初めていてお金のことや土地のこと、ご先祖様のことなど残された私達がわかりやすいように整理をしているようです。


終活準備。父はどんな思いでしているのだろう…


田舎の大きな家、屋敷、畑、お墓


父がずっと守ってきたものは、私たちにとっても大切なものだけれど、結婚してそれぞれ家庭を持って


父のもとを離れて新しい家族をつくって。


さびしいかなぁ。もう慣れたかなぁ。


庭の草も、庭木の手入れも父や母、祖母にまかせてばかりで手伝いもしなかったなぁ。


実家のこと、時々悶々と考えてしまいます真顔