お義母が七夕の笹にかざりをつけて持ってきてくれました。

五色の短冊〜♪ちゃんと意味があるのですね。歌ってましたが意味はわかっていませんでした。



娘が、夫の名前で短冊を書いてました。

「お母さんとまたしゃべれますように」

今朝、見つけて笑ってしまいました。夫婦喧嘩で娘にも気を遣わせてしまいます泣き笑い


長い闘いです。


今朝、いいことがありました!

2ヶ月ほど前から台所の排水溝の流れが悪くてコポコポと音がするのが気になっていました。外にるある汚水枡を掃除してみたのですが、改善せず。どうしようかとお掃除本舗さんにLINEで掃除依頼も兼ねて聞いてみたところ、排水溝は掃除の対象ではないけれど、症状からして外の汚水枡の掃除をお考え下さいとのお返事でした。


掃除したんだけどなぁと思いながら、今朝もう一度掃除してみたところ、大きな油の塊がごっそりとれたんですびっくりマーク気持ち悪いけど、量としては気持ちよいくらいごっそりとびっくりマーク


そしたら、音がしなくなりましたニコニコ幸せです。

とても気持ちの良い七夕の朝となりました。


お掃除本舗さん、ありがとうニコニコ


夫にこのごっそり体験を伝えたかったです(気まずくなければ)