ゴールデンウィークも終わり、今日からまたスタートです。

連休中、娘はスポーツ少年団🏀の遠征で3日間毎朝5時から夜の8時くらいまで本当に頑張りましたおねがいしかも、人生初の試合でのゴールラブ私も大興奮でしたびっくりマーク


最終日の昨日は、練習をお休みして一日リフレッシュ休暇の娘。旦那さんの実家に帰って従兄弟と遊んで、夜は外食行ってと盛りだくさんでした。


しかし❗️夜に娘大泣き泣くうさぎ

最近、頭突きが激しい弟にベッドの上でおもいっきり鼻を叩かれてあまりの痛さに足をジタバタ💦


私「〇〇(娘)ちゃん、ごめんね。痛かったやろう。頭突きしてくるから気をつけてな」


娘「わざとやん!痛い。〇〇(弟)を怒ってよ!!」


赤ちゃんの弟を怒らない私と夫。


結局、娘は大泣きして「なんで、〇〇は怒られないのに、私ばっかり怒られるん?」と泣


鼻の痛みもあったけれど、やっぱり娘の悪いところばかり探して日頃からついつい言ってしまう私達に対して不満がたまっていたのだろうな悲しい


ほめるところたくさんあるのにショボーンつい悪いところを言ってしまうショボーン