来月で1歳を迎える息子おねがい

そろそろ断乳?卒乳?かなと思っていたけど、なかなか夜の授乳がやめられなくて。

おっぱいなしで、どうやって寝させたらよいのかわからなくて…夜泣きして、長女が起きてしまうのも気になるし…など考えてました。


でも、昨夜私と長女が不在にしている間にあったがこのオルゴールの音を聴かせて、寝かせてくれていたびっくり夜、おっぱいなしでも寝られるのねー!母さんびっくりチュー


もしや、このままおっぱいいらなくなるの?と思いながら寝て、午前4時過ぎに大泣き大泣きでも、お茶を飲ませて、わたしの体の上でトントンしてたら寝てしまった❗️

このままおわり?まだ1日目だけど、楽さびしい泣き笑い


息子が産まれてすぐ、娘の時のようにパンパンに張ってこない自分のおっぱいに、出るのかどうだか自信がなかった私。

助産師さんに「娘の時から10年も経つので、私のおっぱいが使い物になるかどうか💦」と聞いたところ

「お母さん、大丈夫。10年経っていても、一度頑張って通した乳腺は残ってますよ!だからあきらめないで下さいね」とはげましてもらった笑い泣き

あれから役、1年間授乳できたことに感謝ウインク


まだ、断乳できたからどうかわからないけど指差し