今日は結婚6年記念日ですデレデレ
6年前の今日一緒に役所に婚姻届持っていって、涙目で写真撮ったな〜。
涙目だったのは出勤前に役所行って…って流れだったから普段通り実家から仕事に向かったんだけど、次にお母さんに会うときは名字違うんだ〜とかしみじみ思ってたら運転しながら号泣えーん

懐かしいな〜。若かったな。
ケンカやイライラすることもたくさんあるけど、これからも仲良く、お互いが1番の味方でいられたらいいな♡




そんな記念日にアオ初めての入院することになりましたショボーン
アオだけじゃなく、モミちゃんも一緒に入院しています。

ことの発端は8/7にアオが発熱したのが始まり。翌日には解熱するも、私が翌日うつって最高39.3度まで上がりました。
こんなに高熱でブルブルしてても子供たちのご飯の準備をし食べさせて、片付けもし、お風呂に入れて寝かしつける母親っていろんな意味ですごいな…と我ながら感心アセアセ

翌日には解熱!元気になったけど咳だけは残ったショボーン
アオ解熱して2日後、また発熱チーン
40度ほどの高い高熱。かかりつけが夏休みに入る前日の夜のことですでにその日は診てもらえなかった。
翌日8/11まだ熱があったけど祝日なので家でゆっくり過ごした。
そして最悪なことにモミちゃんも発熱ガーン
8/12モミちゃん解熱。かかりつけ夏休み中のため初めての病院へ。薬はもらえたけどいい加減な診察にムカついた。

熱が出てから徐々にご飯を食べなくなり、水分も嫌がるようになる。
咳や鼻水もあって、ご飯少し食べても咳き込んで嘔吐したりするようになるえーん

8/13から朝は解熱してるのに夜は上がってる状態に。モミアオとも同じ症状で、咳込み・鼻水・目やに・食欲不振。モミちゃんは水分は取れるし、咳込みもアオほどではないからアオよりはマシ。 

8/14日曜もゆっくり家で過ごす。
8/15夏休み明けしたかかりつけへ。
尿検査、血液検査したけど特に病気はヒットせず。病名をつけるなら気管支炎かな…って。
もうこの頃にはほぼ食べない飲めない状態だったこともありアオは点滴してもらった。
まだモミアオ発熱中。アオは熱が長すぎてすごく心配だった。
かかりつけにアオのみ翌朝も来るよう言われる。
夜中ものすごく激しい咳込みで何度も目覚めかわいそうだったえーん

8/16朝一でかかりつけに。夜中の話や食事がとれない話をしたら、心配だからって大きい病院へ行くよう紹介状書かれた。
その足で大きい病院へ。
こちらでも血液検査・点滴をしてもらい、レントゲンも撮ったところなんと肺炎にガーン

風邪から始まって、こじらせて肺炎になったんでしょうとえーん
夜中のすごい咳込みや日中起きてる時の咳もすごくしんどかったね…って思うとかわいそうになってきたショボーン

血中酸素の数値はギリギリ入院するか、しないかレベルらしく、絶対入院!とは言われなかったこともありモミちゃんを24時間体制で見てもらえる場所もないから入院は不可能と思い通院させて下さいって言ったのが昨日の話。

先生は通院となると毎日点滴して帰って…って感じだから長くかかるかもしれない。入院の方が短期間で済むって言ってて、もちろんアオのこと考えたら早く楽にさせてあげたいけどどうしようもできないから辛かったショボーン
 
長期ってどのぐらいかかるんだろうって不安もあって、
だって、毎日抱っこで点滴してもらってて2時間ぐらいかかるんだけど…モミちゃんがずっといい子して側にいられるはずもなくチーン
もうそれ考えただけで憂鬱だけど、行くしか仕方ないって思ってたの。

昨日までTがお休みだったから昨日は良かったし、
今日もお母さんに来てもらえたけど、毎日だと難しい日もあるかもしれないしって思いながら、まぁどうにかなるでしょ!って思ってた今日。  

やっぱり先生からは、入院して短期で治す方が良いんだけどね…
お姉ちゃんもいるし難しいかなぁ…って言われてて。

始めは、土日のみ入院とか無理ですか?なんて聞いてて、無理ではないけど…うーん…みたいな感じで話してたんだけど、
思い切って、
お姉ちゃんも一緒に泊まることはできませんよね⁇って聞いたら、、、

なんとびっくり  
それならできなくもないですよ!って!
ちょうど同じような症状だったのも逆に良かったのかも!少しは食べれてるし点滴まではしないけど吸入や薬で様子見しながらの入院。

それなら、すぐにでも入院したいです!
ってことで即入院へとなりました流れ星

それから帰って準備したり大変だったけど、咳込むのはもちろん全然食べないし水分取らないから心配で心配でショボーン

入院中は24時間点滴してるし、しながらモミちゃんに出たご飯を分けてみてるけどとりあえず夕食は全拒否だったチーン
肺炎と関係してるのかな〜。
熱は昨日からやっと下がったから、それだけでもとりあえずホッとしたえーん


早くご飯たくさん食べれるようになりますように。。。。



個室か大部屋か。大部屋は部屋の料金が発生しなくて個室は5400円と10800円の部屋があるんだけど10800円しか空いてない…って言われて大部屋か個室か悩んだ挙句個室に。高いからな〜って悩んだけど、入院してるのは子供だけじゃなく、大人もいる…むしろほとんどが大人のようで大部屋にしなくて良かった滝汗

そんなところで2人の子供と24時間何日も過ごせないアセアセ
うるさくて周りに申し訳なさすぎて気がおかしくなりそうゲッソリ


個室は高いけど、モミアオにはもちろん1台づつベッドあるし、私にもソファベッドあるし、シャワーやトイレもついてるし十分照れ

モミちゃんが外に出たそうでかわいそうだけど…
Tに今日たくさんDVDレンタルしてきてもらった!!最近ジブリやディズニーにハマってるモミちゃんは喜んでたデレデレレコーダーもあるから本当便利!


寝かしつけも初日は苦労せずできた!
その後1人でゆっくりテレビ見たり音符

だけどそろそろ夜中に起きられた時に備えて私も寝ようウインク
おやすみなさい流れ星










YURI