5/25生まれのモミちゃん
5/27生まれのアオ

Tの帰りが遅い我が家は誕生日当日に家族揃ってのお祝いができないのもあって、モミちゃんが生まれてからは直近のお休みにお祝いしてきたけど…
たまたまモミアオ誕生日が2日しか違わないから今年からは2人の合同パーティー♡
これからも子供から文句が出ない限りは(笑)、合同パーティースタイルになるでしょう♩

ケーキ1個頼めばいいだけなのは家計的にありがたいわ♡笑
余裕があるなら2回でも食べたいけどね…
ま、いいの。6月には私の誕生日が待ってるから♩
4人家族中3人が双子座♡←どーでもいい^_^;




さて。5/29(日)に合同パーティーを行いました!
合同パーティーだけど、アオにとっては初めてやってきた誕生日だから特別な日だよね。
1歳の誕生日といえば、一升餅?( ´艸`)

そして、モミちゃんの1歳誕生日の時は大人ごはんは全部買ってきたものだったんだけど、
実際作る余裕ない!って思ってたのも事実だけど、誕生日前に突発性発疹になりずっと高熱が下がらず、下がった誕生日前日に発疹&グズグズでこっちの身体的にも気持ち的にも余裕なかった…

今回は私めっちゃ頑張って作った!
5時起きで頑張りました!
{FBB11941-EAC3-41E4-97F2-6F288435A247}
え!よく見ると5時に起きたのにたったこれだけかいっ!て感じが…しなくもない?!(;^ω^)

しかも手前のばら寿司はお母さんが作ってきてくれたもの(;^ω^)



いや、でも子供たちが起きてくる7時までが勝負だったからね(;´-`)

それに一番大変だったのは子供たちのアンパンマンのプレート。。
不器用な私にでもよしっ!頑張るか!と気力を与えてくれるキャラはアンパンマンぐらいしかいないので、いつも申し訳ないけどアンパンマン。笑


そして、2人ともケチャップライスで作る予定だったのにこの数日前から突然アオが米拒否しだしたから急遽アオはサンドイッチアンパンマンに…。


恥ずかしながら、私こんなに料理頑張ったのが本当に生まれて初めて。+゚・(ノωヽ)・゚+。
え!たったこれだけで!って声が聞こえてきそうな気もするけど…笑

本当に不器用な私には精一杯!
でも、ここまでさえもできないってずっと思ってたから私はこれだけでも大満足♡

自分でも精一杯頑張ればなんとなく形にはできるんだなって自信ついた( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡←自分に甘い?


子供たちが大きくなって、◯◯食べたい!って言ってくれるようになったらリクエストに答えられるような母になりたいな♡
なので、難しいリクエストはご勘弁を。。。


パーティーはお昼に開催!
近くにいるお母さんだけ来てくれた(*˙︶˙*)☆*°
{0D981B0E-4C94-4EEC-BE15-1F07B0055D45}
↑アオのためにハイローチェアをイスにしてたらここに座る!と張り切る人が…
{4F9FB61C-EE3A-453B-8A86-DAB41C250F64} 

相変わらずモミちゃんはほっとんど食べずに、食べないくせにいろいろつつくというタチの悪さ発揮してたけど←

アオはアンパンマンサンドイッチプレートをペロッと平らげ、唐揚げにも挑戦!むしゃむしゃ食べてくれてこの日1日ずーっとご機嫌さんでいてくれて♡
作り甲斐がある~(๑¯◡¯๑)
つきっきりのTが言うには軽く大人1人分は食べたとか?

このあとハッピーバースデー歌ってケーキ♡
{A00856A9-7761-4F43-BDE7-021C74266CF5}
大人とモミちゃんのは初めての生チョコ♡
お人形はモミちゃんリクエストのアンパンマン&メロンパンナちゃん♡
そんなモミちゃん。最近は「○○ちゃん、キティーちゃんが好きなの!」って言ってる。
そうなの?多分言いたいだけの気が(;^ω^)


{BE8D391A-67F3-405F-8819-63BE2952B735}
写真の間も我慢できなーい爆笑 
水切りヨーグルトとパンで作ったケーキもむしゃむしゃパクリ♡


1歳誕生日のイベントで一升餅背負わせた♡
絶対泣くなって思ってたら…
ここでもニコニコ(〃ω〃)
尻もちついてもめっちゃ嬉しげに何度も立っちを披露してたわ(≧∇≦)
yomekoちゃんに頂いたリュック使わせてもらったよー♡
{6817B685-E9B0-4CC7-A744-2ED23A7EC22E}


続いて選び取り♡一升餅頼んだところに入ってたカードを使ってみた!
Tは始めからサッカーボールの絵を取ってもらいたいって言ってたんだけど、本当にサッカーボールの絵に一直線だったびっくり
モミちゃんのときに引き続き(笑)ルール違反?の2回やってみたけど2回ともサッカーボール!自分が見たことあるものの絵だから?
まぁTの希望通りってことで良かったねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
{5E39406B-5DEE-4FF3-B4DA-37DCF4DC42B7}

モミちゃん3歳、アオ1歳
本当に本当におめでとう♡
怒ってばかり、十分に相手できてないダメな部分が目立つママだけど…
心の底から生まれてきてくれて本当にありがとう♡この1年も元気にニコニコたくさんな1年でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡


プレゼントも♪♪
私の親からはモミちゃんに、友達の家にあってずっと欲しがってたぽぽちゃんの洗濯機♡
最近本当にびっくりするほど洗濯を畳むのが上手だからその才能?伸ばしてほしいわ!笑
私が面倒で後回しにしてる乾いた洗濯物たちを見ては、これ畳んでもいい?ってせっせと畳んでくれる( ´艸`)
{9EE81482-38BA-46ED-8058-37BA4FE83E9A}

アオには一升餅と我が家に今まで無かった車の乗り物♡
!kuちゃんブログ読んで真似させてもらったᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
まぁ予想はしてたけど、モミちゃんに乗り回されてる(;^ω^)
{A5F93412-5BBF-4690-A598-FEFCCF52EB04}


Tママからモミちゃんにシールたくさん♡
{982DCE17-B955-4C01-933A-DCA2F7C0A729}

私たちからリクエストでアンパンマンレジ♡
昔からおもちゃの中で1番レジが好きだった私!私は昔手打ちのレジとバーコードのレジのおもちゃ持ってていつも遊んでたな~(๑¯◡¯๑)
にしても最近のレジのおもちゃはハイテクでびっくり。スマホでお会計できます。笑
{F1DA5C38-4367-49D2-BD14-23A8E58AC99E}

私からアンパンマンのあいうえおの本。でも中身は迷路とか塗り絵とか…あいうえおをそこまで推してなかった。笑
Tのおばあちゃんから2人にお祝いもいただきました\( ˆoˆ )/
{671C1567-5176-4A34-B141-70E46420B1EC} 

私からアオにずっとお古を使ってるからフォークスプーンと歌の鳴る本。歌の本、意外とこういうのが1番ヒットだったりするよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
モミアオこれにハマってる!
{CD93A3F4-8934-4876-A9DA-265F7250C750}

私たちからアオにファーストシューズ♡
モミちゃんの時も1歳の誕生日プレゼントはファーストシューズにしたからアオもそうしようと思ってたから考えるの楽で良かった(๑¯◡¯๑)
アディダス インファントエース
サッカースパイク・エースのデザインを落とし込んだインファントモデル。
Tが一目惚れ(❁´3`❁)Tは本当にサッカーが好きだから(するのじゃなくて海外サッカー見るのがね。笑)これかっこいい~!って。
お安くなってたしラッキーᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
{AE843CE4-21F0-45F1-8B25-3AB85776979C}

モミちゃんにはまだ3歳だというのにいかにも“おもちゃ”みたいのはイヤってTが言って(;^ω^)
50色クレヨンになりました。
初め、いらんっ!!とか言われてたけどね。笑
それがしかし、最近このクレヨンでお絵描きが日課になってきて…アンパンマンとかなかなかのクオリティで描けるようになってきてすごい~!とか我が子ながら感動してます(〃ω〃)笑
{DAE5D5C3-D259-41D4-9FAC-BE9AE5DE9F09}

Tのお兄ちゃんからもクレヨン!かぶった~!笑
スケッチブックまで!
プリモモってお花の香りがします♡
しかしベビーコロール的なやつで筆圧が弱い子供にはちょっと難しいかも?
アンパンマンの缶のは不二家のだと思うけどいつもT兄がくれるの。不二家に売ってるのかな?もう8個もあります。笑
{99A868B9-B137-4F2B-8F5E-B29F7B4C83C5}

Tママから♡
左上のpatagoniaのカモ柄バギーズショーツをリクエストしてたんだけどお揃い柄のハットとTシャツまで買ってくれてた(〃ω〃)
あと甚平とputitonのTシャツとパンツ♡
{A27DD355-B3BC-439F-A2FE-5FBEAA112A45}

モミちゃんにも甚平とputitonのワンピース、Tシャツ、スカート♡
このワンピースもう何度か着せたんだけど見るより着たらすごく可愛くてお気に入り✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
{01CE35C1-4E19-4C58-BA57-3C72751F3463}

プレゼントたくさん良かったねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ









YURI