6/27  アオが生まれて1ヶ月経った☆
{0624CC5C-83E5-41A0-9D45-F727DD28B243:01}


退院当初。
よく寝る子だな~めっちゃ楽!って思ってたんだけど、
生後10日目頃からグズグズタイムが普通に増えて抱っこだと寝る・置いたら背中スイッチ入るというありがちパターンに(ll^ω^) 


夜中は1度だけ2時間ほど寝てくれない日あったけど、
今のところその日以外、授乳後は比較的すぐ寝てくれる(ˇ◡ˇ )⋆*
モミちゃんの時はわかりやすく魔の3週目とやらがあって、5日間だったか毎日のように夜中になると覚醒!
2~3時間抱っこしたまま歩き続けなきゃギャン泣きだった(´ω`;)

その代わり日中~夜にかけてはグズグズしてることが多くなった。
夜中グズグズよりはマシだけど、モミちゃんいるから日中ずっとアオ抱っこするのもやりづらい現状(´ω`;)



そして快便すぎる。
モミちゃんは新生児期便秘気味で綿棒浣腸もよくやったし、出なすぎで小児科行ったこともあるほど。
それに対して、アオは1日何度も(ほぼ授乳毎)うんち出る!
そして、オムツ替えでほぼ毎度ギャン泣き(ll^ω^)
ギャン泣きしながらめっちゃ蹴るからオムツ替えやりにくい~!!


{1F84FA8B-CB39-425C-835B-3C5B7AF16D80:01}



泣き声、男子だからかめちゃくちゃでかくて(◍°ω°◍)
モミちゃんの里帰り時は実家近所の人も『本当に赤ちゃんいるの?ってぐらい静かだね~!泣き声外からじゃ聞こえないよ!』って言われてたのに
アオの泣き声は『よく泣いてるね~!よく聞こえるよ( ´艸`)』って言われる(;^ω^)


{4F597ACE-B8E6-4ACC-95DC-6BE3933C78B4:01}


授乳は現在、片乳7分づつの後に毎回ミルク60ml足してる。
おっぱいは少ない時で30g程度増で、多い時でも60g増ぐらい。
おっぱいは比較的簡単に咥えて吸えるようになったけど、やっぱりミルクは必要だしこの混合を続けるとスムーズでも40分ぐらいはかかってしまう( ˘•ω•˘ )
毎回ミルク足してるから頻回授乳も結局することなかったし、モミちゃんいると正直できないかなって感じ( ˟ ⌑ ˟ )
おそらくミルクのみになるだろうな。。
今回はこだわりがなかったつもりだけど、一ヶ月おっぱい続けた今ちょっとだけ往生際悪くなってる自分も正直いる。
だけど、自宅帰ったら毎回40分以上とか現実問題無理だと思う。。
きっぱりミルクのみに変えたら変えたで、絶対楽になるだろうから早く変えたら良かったって思いそう(;^ω^)









YURI