最近のお昼寝( ˘ω˘ )彡・ 。*・゚

モミアオの2人が同時に寝てくれればゆっくりできるんだけど、
モミちゃんが寝るまでわーきゃーうるさくて( ˟ ⌑ ˟ )


せっかくアオが寝てるのに、
さすがにうるさすぎて目覚めることも( Ĭ ^ Ĭ )



お腹大きくなってから、
モミちゃん昼寝もずっと添い寝で寝てたから忘れてたけど…

『あ!もう必殺抱っこ紐使えるわ!』
と気付いて✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

一昨日から久々の抱っこ紐、使い始めた♡



重い……けど、
モミちゃんぐらいになるといつ眠いのかがわかるし、
そろそろ眠いなってタイミングで使えば5分ぐらいで寝てくれるから(そして3時間ぐらい寝てくれる♡)さっさと抱っこ紐使った方が時間有効に使えて楽♡



お昼寝の時にアオの横に置いてみたら…
{5C85401B-6F81-40B2-B6CD-8B8465DEFD99:01}
モミちゃんが巨人に見えた。笑
 
単体で見るとまだまだ小ちゃいって思ってたモミちゃん…
いつの間にこんなに大きくなったんだろう~( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡


そしていつか。
今はまだ小ちゃな小ちゃなアオがモミちゃんより大きく成長する日がくるんだろうな(ˇ◡ˇ )⋆*
{ECBB9DEB-503A-4875-A622-33C5E1BF30BB:01}
↑抱っこしたがる姉と、
ちょっと迷惑そうな弟。笑


モミちゃん、午前中はピアノを弾き(触り)たがることも♡
{C3F308A8-2B90-455C-B6E6-BEE63EEF92E9:01}

{87A4C03B-388B-430A-81F9-19A0A37AF93B:01}
フタをバンッ!て閉めて手を挟まないか心配で目が離せない( ˟ ⌑ ˟ )



アオもそれなりに起きてることも増えてきた♩♩
{143E103B-498E-437F-81E8-275C04A20166:01}

{35D429A0-ED61-4C69-A30E-A56CCD3838FB:01}
今のところ、私要素ゼロ。笑
男の子だから私に似るのかな?
どんな顔だろう?って思ってたら…
とりあえずどこも似てなかった(;^ω^)


モミちゃんは色白な方だけど、
アオは黒い(◍°ω°◍)

私は色白な方だし、
Tは白くも黒くもないけど…
アオは黒い!!


黒い子が生まれるとか想像してなかった~!女子が色白で良かった。笑





6/10水曜日。
退院以来のお出掛け~♡
…というか病院行ってきた。

経産婦は親子とも退院して一ヶ月後の健診が通常なんだけど、
アオに不整脈があるから1週間~10日してまた来るよう言われてたの。


お母さんとモミちゃんには私の自宅で待っててもらってアオと2人で行ってきた!
(実家から病院は車で40分ぐらい。自宅から病院は車で5分ぐらいだから自宅経由で病院へ。)

結果、不整脈はなくなってて
『大丈夫!問題なし!』って言われてそれは一安心だったんだけど。
(生まれたての時に不整脈でも日にち経つと治ってるってよくあるらしい)


現在ミルクも十分に飲ませてるのに(授乳前に方乳5分づつ吸わせてるけど、その後のミルク量が完ミでもOKぐらいの量飲ませてる)体重の増えがよくなくて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ベビースケールもレンタルしてるから、
増え方は一目瞭然!


それを心配で伝えたら、
じゃあ体重測りましょう~ってことに。


1日これだけミルク飲ませてるって言ったら、
先生にも十分な量だと言われ、もっと体重増えても良いのになぁ…このままの量を続けてみてまた来週体重測りに来てと言われた( ˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆) ˚ଂ 


もしかしたら、
退院してから6日間授乳の回数とか何もチェックしてなくて…泣いたら授乳って感じで眠りがちな子だから回数自体全然足りてなかった可能性はある(´ω`;)

その間に実は体重が減っていってたのかなぁ…って考えたり。

ベビースケールレンタルしてるくせに、
あれ?退院時(3436g)から体重増えてないかも?って気付いた7日目(3422gむしろ減ってる!)からやっと毎日体重チェックして授乳回数・ミルクの量もチェックするようにした。

そして、眠っててもかなり時間空くような時はなるべく起こしてでも授乳するようにした(夜~朝にかけては起こしてないけど)

そしたら十分とは言える量じゃない日もあるけど、
体重が増え始めたから(チェック始めて日/-4g~+64g増と差が激しい。。)
最初の授乳間隔が適当だったのが原因だったのかな…そうだと思いたい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
(6/12 生後17日目 3568g)


ミルクを十分な量あげてこれって、本当におっぱい無意味な量しか飲めてないよね( ˟ ⌑ ˟ )
完ミへの道、ほぼほぼ決定かなー(;´-`)

とりあえずまた来週!
体重ちゃんと増えますように。。





そして、昨日ぐらいから徐々に練習兼ねて家事?も開始♡

洗濯はしてないし、
掃除も実家ではモミちゃん散歩に連れ出してもらってる時じゃなきゃできる気しないけど、

日中あえてお母さんに外出してもらって、
一人で昼ごはん作ってモミちゃんと一緒に食べて→片付け。
2人を寝かしつけ(&私も昼寝♡)
夜ごはん作ってモミちゃんと一緒に食べる。
アオが結構寝てくれるから&ごはん大したもの作ってないからどうにかできた♡

アオ泣いてても当分は放置、
大泣きになったら抱っこでごはん食べたり準備したりして♩♩


どちらかというと、バタバタしてるのにモミちゃんがワガママな言動してスムーズにいかなくなったら私イライラしてしまって怒ったり、バイバイってその場からいなくなるフリして泣かしてしまったり(しかも大泣きで、いなくなる時間長過ぎて泣きながら机に伏せて寝てしまってた(´ω`;)←すぐ起こしたけど。私のとった酷い行動に私が泣きそうになった。)、そんなこと本当はしたくないのに、
どうしてもやらないで欲しいことをされた時の怒りやイライラが止められない自分が情けない(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

あ~出産前から入院中のモミちゃんへの対する気持ちはどこいっちゃったんだろう。。
産前ともちろん何も変わらず大好きで、大切で、むしろこんな小さいのに突然現れて常にいるアオに優しくしてくれてるの見たら可愛すぎるし、嬉しくて涙ぐましい( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

けど、それとこれとは別で。
ワガママな言動やダメってことを繰り返しされたらやっぱり腹立つ!!
かといって、私の怒り方は正直ダメだと思うからそこは私が直さなきゃいけないのにできてなくて繰り返しちゃうから自己嫌悪。


あ~なんだか難しいけど。
モミちゃんのためにも、自分のためにも、
冷静にならなきゃいけないね( ˟ ⌑ ˟ )









YURI